fc2ブログ

2024-03

久しぶりの



4月16日の「ゆず」の出産から


始まった



出産子育てラッシュ



「ちあベビー」出産まではとっても順調でしたが



「あいこちゃん」の出産子育てにちょいと





「あいこちゃん」の出産



4頭目のベビーちゃんを出産したのに



アタシが気付かづにいて


羊膜をかぶったままだったので



呼吸が出来なく気が付いた時には



既に亡くなっていました



普通羊膜をかぶった状態で産まれた子は



母犬又は人の手により



羊膜を破ってあげなくてはいけないのですが


あいこちゃんも産まれた子犬の世話をする事もなく


アタシもいきんでいる様子がなかったので


先に産まれた子犬のお世話をしていたのですが




その後無事に5頭目を出産



男の子2頭


女の子2頭が産まれました




ここからが大変で



あいこちゃんの産後の状態も悪く



お乳での子育てが不可能となり



当初よりミルクにて育てたのですが



2ベビーの成長が悪く


基準の体重の達しず


生後40日での繁殖元さんへの



引渡しが不可能となり


2ベビー手元に残しました


離乳食を食べ始めた頃より


体重の増え始め


今生後48日目ですが


2ベビーで仲良く走り回ったり


じゃれあったりと


この子達はこのまま逝ってしまうかもしれないと



悲しみと絶望しかなかった日々が嘘のようです




そして「ゆずベビー」の



ドリーちゃん



来週月曜日に新しい飼い主様の元に



旅立ちます


moblog_fa74e5af.jpg


久しぶりのお転婆娘


既におしっこシートはクチャクチャにするわ(-_-;)

今日はうんピーもおもちゃの対象になってしまいました


昨日1回目のワクチン接種をしてきましたが


まだまだケージから出してあげるわけにはいかないので


ドリーちゃんの退屈しのぎを考えなくては(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hsmkkm808.blog42.fc2.com/tb.php/294-412feda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

りえママ

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード