2017-10



断尾

無事断尾ができました






やはりかなりの極小ベビー


お乳が足りないのか?


先生に尋ねられ



出産から今日までの「りもちゃん」の様子を



先生にお話しました


「りもちゃん」



かなり子育てに対して神経質になっているとの事



前回「りく」を出産したものの



出産時のトラブルで「りく」の舌を



噛みきってしまったために
  (3分の1)
 最近りくの舌が再生されているとの事です(^_-)-☆
 ペロンって鼻を舐める舌が長くなったとか



出産したもののお乳をあげれなかったという



現実がいまだに「りもちゃん」の中にあるのでは???


「りく」はアタシがミルクで育てたので


添い寝をするだけだった「りもちゃん」



子育てとは添い寝をするものだと



認識してしまったかもしれないとも


先生はお話してくれました


それに息子達と暮らしてるし
 (離れで・・・・)



無事に産まれた2ベビーも


一昨日より少しずつ体重も増加し


「りもちゃん」も毛布で隠したりなどせず


お乳を与えていますが


もう一つ困った事が・・・・・



この最近の気温の変化に困っています



寒いだろうと思い保温をしていますが


保温しすぎて熱くなりすぎては


やはりベビーのお乳の飲みも悪くなります



当然体重の増加にはなりません



あと5日乗り切れば


多少の温度の変化にもベビーがついていけるようになる


もう少し


「りもちゃん」もべびーちゃんも頑張ろうね



アタシも時間が許す限り


飲む力が弱いベビーが楽にお乳を飲めるように


「りもちゃん」のお乳のマッサージを続けなくては


結構このマッサージ「りもちゃん」にとっては


痛いんですよ(>_<)









コメント

えぇぇぇぇ~

痛そうですが
尻尾切っちゃうんですか?

りもちゃん、りもちゃんベビーs がんばれ~~

らびっとさんへ

しっぽは軟骨なので痛みはない
らしいのですが
断尾をした大人わんこのしっぽを触ると
嫌がります(>_<)

りもちゃん・・・・
今日はしっかりママのお顔で
ベビー達にお乳をあげてますぅ~~~
まずは・・・・一安心です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hsmkkm808.blog42.fc2.com/tb.php/271-f22c74f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

りえママ

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

