2017-10



怪獣といっしょ

今日から海と愛子ちゃんのケージに

怪獣陸ぼんを入れてみた

P1020345.jpg



陸は一人っ子もせいか

甘噛みに手加減なし

大人わんこ相手に負けちゃ~いません(^^ゞ

反対に海と愛子ちゃんは6わんで育っているから

たくましい



先日大人わんこの中に陸を遊ばせてみたら

大人わんこの方が陸に対して

遠慮がち

当然手加減をしてくれてる


だからますます陸が付け上がる

オチビはオチビ同士のルールに従ってもらいましょ~


ってことで



陸を海と愛子ちゃんのケージに入れてみた



P1020341.jpg



産まれは1日

正確に言えば半日違いだが


はるかに陸の方が大きくて力が強い


特に愛子ちゃんは一番身体が小さかったので


かなり心配しながら3わんこを一緒にしてみたのだが





そんな心配はあっと言う間になくなり


愛子ちゃんに陸の教育係りを任命いたしました


まけちゃ~おらんよ~愛子ちゃん


なまじ海の方が優しいかも

P1020342.jpg


P1020343.jpg

海と愛子ちゃんはお腹がいっぱいで
そこそこ遊べば寝てしまう

P1020344.jpg

愛子ちゃんはすでに夢の中

海も眠たくなってる

P1020346.jpg

陸だけ遊び足りない様子

P1020347.jpg

遊び相手が寝てしまって

一人おしっこシートに戦いを挑む陸

後姿が切ない(>_<)


P1020348.jpg


やけに静かになったので

そっと覗いてみたら



ま~~~可愛い♪


3わんこで夢の中~~~




暫くは遠慮を知らない陸なんだろうが


愛子ちゃんに叱られながら

わんこ社会を覚えていってね~~

もう少ししたら


ちあちゃんも仲間いり


こちらも大人わんこの中でわがままいっぱいで

甘やかされてるからね~





コメント

ここんとこ読み逃げで失礼してます

怪獣クン 可愛いねぇ 男の子はそれぐらい元気じゃないとね
でも やっぱり犬社会のルールを身に付けるためには
ある程度の期間 親兄弟と一緒がいいんだよねぇ
ジョジョね ブリーダーさんから一カ月で無理矢理出されちゃったコなの
だから犬社会が全く勉強できてなくて 大変だったわ
犬は犬同士のルールがあるのにねぇ 悪徳ブリーダーめっ!

ジョジョボさんへ

アタシも読み逃げしてますので~
気になさらないで~~"^_^


犬は群れで生活するので
我が家のような賑やかいお家では
自然とルールができちゃうのよね
その中でボスはアタシ!
でもね・・・
アタシのいないところでは女の戦いが
日々勃発してますぅ~(^^ゞ

ジャックラッセルテリアは行動力があって
甘えん坊であると同時に
かなりの強気な性格だから
基本テリアと名がつくわんこは
怖い物知らずの暴れん坊だしね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hsmkkm808.blog42.fc2.com/tb.php/220-475a6843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

りえママ

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

