2017-10



自力で食べてるよ

離乳食を始めて1週間

昨日自分で離乳食を食べた

2.3日前から離乳食の入ったお皿にお顔を突っ込みだした

でもチュッパチュッパと吸い付くけれども

お口には入って行かない


それが昨日ダックスの「ひなベビーたん」の離乳食タイムの時に

お皿に残った離乳食を食べ始めた

りくのとは少し固めの離乳食
りくのは液体の状態

ふやかした離乳食を潰して
「ひなベビーたん」には与えてる
こちらは6ベビーたん
もうママのお乳では充分お腹が満たされてない
も~~お皿の音
ふやかした離乳食の匂いに誘われて
も~~~大騒ぎなの

その騒動に誘われたのか
りくも大騒ぎ

食の細い子の中には
ご飯を取られないから安心感があって
食べつきの悪い子がいる

我が家のダックスの「さくらさん」もそうだったな~(^^ゞ

一人っ子のりく取られる心配もないし
ミルクだから常にお腹は満たされてる

生後20日過ぎ頃より
大泣きが始まった
これにも困った(^^ゞ


この頃より兄弟と遊び出すベビーたん
りくは人の手で育てられてるし
遊ぶ兄弟もいない

ケージから出たくて
いっちょ前に「ワンワン!」って

時間を見てはりくをケージから出して遊ばせたり

「もこベビーたん」と遊ばせたり
ケージの中で毛布を掛けて
りくの身体を触って遊んでみたりと


この1週間はほんと大変だった


で・・・・昨日りくが自力でごはんを食べた~\(~o~)/


小さかったベビーたんもそれなりに体重も増加
ご飯の離乳食も残さず完食


ちょっと肩の荷が下りた感じです



来週には旅立ちも始まりだす・・・・・・・


コメント

代理母?お疲れ様~
順調に大きく育ってくれてる様で 何よりですね
この時期が 一番可愛いなぁ (見てるだけなのでスミマセン)
お世話は大変だろうけど 癒されることも多いんじゃないですか?

もぅ旅立つ準備なの? 早いですねぇ
全員? どのコかは残るんですか?
みんないなくなったら 寂しくなっちゃうよぉ
ママワン達のお世話が あるだろうけど 
パピーちゃん達は また違ったお世話で大変なんでしょうね
巣立ちまで 今暫くは 代理母業を楽しんで下さいね

ジョジョボさんへ

代理母、頑張りました~
初めてミルクで育てたので、ミルクの与え方とか
量とか思う様に出来なくて
ハラハラドキドキの毎日でした

突然の大泣きも意味がわからなくて(^^ゞ
今はお腹いっぱいになって少し遊んで
ちょこっと愚図って~寝る(-_-)zzz
通常のベビーのリズムに戻りました やれやれ))))

そうなんですよ~
ついこの間産まれたばかりなのに
もう旅立ちの時期が来てしまいました(T_T)・・・・・・
「りく」はもちろん残ります・・・・
小さかったトイプーベビーちゃんは大きい子は明日旅立ちの予定です
もう1ベビーちゃんは今週末か来週になると思います

ダックスのベビーちゃんはまだ1週間は我が家にいますよ~
も~~~お尻フリフリ~が始まってぇ~
可愛くてしょうがないの(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hsmkkm808.blog42.fc2.com/tb.php/197-dbb93527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

りえママ

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

