2017-10



甘えん坊りく

P1020138.jpg

この時期まだママのお乳をいっぱい飲んで
ママのぬくもりで眠るのだが
りくは昼間は一人で過ごしてる
毛布に顔を突っ込んで寝てる

P1020141.jpg

ミルクタイム
かわいい~
お手手を目いっぱい広げてる

P1020137.jpg

お腹いっぱいのりく
お目目がとろ~~~~ん
眠くなったかな?

P1020143.jpg

生後20日のりく
この2日ほどミルクを飲んだ後や
アタシの声が聞こえただけで
大騒ぎなの
火の猛りで泣く(大泣き)))))

本来はもう少し後に甘えて愚図ったりするのに
アタシによって育てられたりくは
もうすでにアタシに甘える事を覚えてしまった
りもママが側にいてくれれば
さほど大泣きはしないんだけどね~~~

病院へ便秘の事や
これから始まる離乳食の事など相談に行った
少し離乳食を始めはしたものの
まだミルクの方がりくにとっては主食なので
見向きもしやしない

りくの甘えん坊さんは人の手で育てられた分
早くに始まっても仕方がないみたい

遊ばせる方法を考えよう
遊びが楽しくなれば大泣きも減るだろうし
まだまだベビーたんだから
ころっと寝てしまうだろう

便秘はそれほどでもないようだが
排便をする事がうまく出来てないらしい
食欲が無くなって便秘はいかんらしいが
りくの食欲は日に日に増す

自然とちゃんと出て来るよ~~~うんち君♪・・・・先生


ミルクで育った子には仕方がない事らしいし

水分量を少し増やしてみてはどうだろう・・・・と
離乳食の時期にも入るので
さほど心配する事なないよ~~"^_^"・・・・・・先生
「ちょっとお母さんも心配しすぎだよ~」・・・・・とも



だって・・・・始めてだもん
ミルクで育てるの・・・・心配じゃん・・・・やっぱり・・・・・ね

今日ちょこっと離乳食を食べる練習もしてみた
取り合えず口に入れて食べさせてはみたが
やっぱりミルクが一番なんだって

舌が3分の1ないのだから
舌ですくって食べるのでなく
口を上手に使って食べる事を覚えなくてはならないし
暫くは時間がかかりそうだね~

6ベビーたんの「ひなちゃんベビーたん」は
初っ端から食らいついた

ペロペロと食べる子から
ちゅっぱちゅっぱと食べる子からまちまち


これは沢山の兄弟の子達と
一人っ子や少ない兄弟で
産まれた子達との違い

りくに限らずだね


りくが離乳食にまだ見向きもしないのも仕方がないのよね~
ミルクでお腹が満たされてるんだもんね~

1週間ぐらいはかかるんだろうな~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hsmkkm808.blog42.fc2.com/tb.php/196-f2600325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

りえママ

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

