2010-10



旅立ちと・・・・



昨日


「ゆずべびー」無事に旅立ち


まずは一安心のりえママ



のはず・・・・だったのですが



今週末から出産予定だった

 
ミニチュアダックスの



「ひなちゃん」



交配50日までは妊娠確認していましたが


とは言え



先生の触診にて


昨日レントゲン撮影に病院へ出かけたのですが


レントゲンを1枚撮ったところで


診察室に呼ばれ


「赤ちゃん・・・・・いないみたいだよ」



流産してる可能性あり



そのまま現像をまち


再び診察室へ



可愛い骨っ子を確認できず


確かにお腹には子宮の張りを


先生と共に確認していたが


触診だけでエコー検査で確認した物ではないので


いまになってはそれが妊娠だったのかは



定かではなくなり



また木曜日の朝


アタシの上着の袖口は異常に濡れており


おしっこでもしちゃったのかと


匂いを嗅ぐもおしっこ臭もなく


不思議に思ったことを先生に話し


たぶんの話で


結局は妊娠には至らなかったが


レントゲンに映る子宮は


あきらかに妊娠していたように



大きく膨らんでいたので



水泡が子宮にありそのために子宮のふくらみを


妊娠と勘違いしてしまったようです



交配50日目に


「ひなちゃん」を抱き上げたり



おなかを触ったりすると


悲鳴のような泣き声をあげたので



診察に行ったのですが


出血しているわけでもなく


この時は原因不明で



帰ってきたのですが



このときすでに水泡によって


おなかが痛かったのかもしれません


普通流産や早産などには


出血もしくは血の塊を伴うらしいので



今となっては本当のところは



何がどうなっていたのかは分らずじまい(-_-;)


そして同時期に



トイプードルの「もこちゃん」



こちらも出血があり


今はお薬で様子見の状態


出血から2週間経ってますが


全く食べなかった食事も


今日なの待ち切れずにいるぐらい


食欲も出てきていますが


こちらも暫くは様子見です


我が家のわんこも


9歳をかしらに


シニアわんこが増え

今後はますます体調管理に注意していかなくてはね

いつまでも元気に


アタシのアイドルでいて欲しいものね


みゅうでち


8月に産まれた



そらベビーちゃん



実は………



わが家の子に




みゅうちゃんです




先日病院にての



体重測定で




まだ775グラムと
かなりのちびっこですが



すでにわんぱくぶりを発揮いたしております

ゆずちゃん


実は



ミニチュアダックスの「ゆずちゃん」が



9月28日に



無事に出産をしてまして




これが1ベビーの




ビッグな男の子で(220g)



通常だと150gなんですが



1ベビーと言う事で



獣医の先生も



「これまたりっぱな男の子だこと アハハ)))))」




で・・・・・




逆子で出てきたのは良いですよ



別に逆子だって



産まれないわけじゃ~ないんですから



ただビックだった分



前足が引っかかって



身体下半分は出てきてるのに


そこから先・・・・・一向に出てくれなくて



ちょいと「ゆずちゃん」には痛い思いをさせちゃいましたが



アタシの指で前足を片方ずつ


引きずりだしました


なので






一向に泣き声も聞けず


丘に上がった魚のように



アップアップと口を開けたり閉じたり


この仔はここまでなのか?????



半泣き状態のアタシ




でも・・・・・生きる力を持って産まれた仔



しっかり状態も安定し



誕生して10日



すでに400gです



「そらベビー」達の(7ベビー)



40日後の体重です




そして可愛くて仕方のない「ゆずちゃん」は



片時も離れず



当然お写真なんか撮らせちゃ~くれません(^^ゞ

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

