2010-09



ご褒美だね



我が家がお世話になっている



繁殖元さん


その昔


優秀なショードッグを手がけてこられ



現在は繁殖と販売美容を手がけておられる



そんな繁殖元さんのお母さんに褒められた


直接お付き合いをしているのは


交配の予定や産まれたベビー達の結構管理などの


ご指導は2代目である息子さんとしているのだが


ときおりお店に伺って世間話をする程度で


あまりお会いする機会も無い人なのですが



兎に角今年の暑さは尋常ではなく



他所の繁殖場さんでは


トラブル(風邪を引かせてしまったり
     暑さで子犬がなくなってしまったりと)


大変ご苦労をなさっておられる中


我が家は7わんベビーを皮切りに



16ベビー誰わんこ病気になることもなく



ましてや 7わんベビーを育てぬいたと



ヨーキーの7わんベビーは凄い数らしく



「頑張ったね~~~~
 偉いよ~~~(^_-)-☆」



そうおしゃってくださったとか



も~~~~アタシはその言葉だけで



嬉しくて



母わんこと頑張ったかいがあったね~~~~♪


抱き合って喜んでしまいました


それぞれのベビー達との別れが始まっていますが


元気に育ったベビー達が



新しいご家族様の元幸せに暮らせれる事を祈りつつ



これまで頑張ってくれた



母わんにご褒美と感謝をしなくては(^^♪



4わんベビーを出産した「みやびちゃん」



毎食婆様に寄り添って



皆に内緒で



ご褒美に婆様より



ご飯を貰ったりしてます



多分・・・・・今の「みやびちゃん」は



アタシよりも



婆様が一番大好きな人なんでしょうね~~~~(^^♪


1ヶ月



本日


「そらベビーちゃん」無事に生後1ヶ月を迎える事が出来ましたぁ~



誰1ベビー掛けることなくです




レントゲンでお腹のベビーちゃんの頭数を確認した際



7ベビーでしたので



未熟児もしくは産まれても育たないかも


などと悪い方へと考えてしまいましたが


真夏産まれも幸いしたようで


一番小さい子で昨日の体重測定で328グラムあり


無事に育っている安心感でいっぱいになりました



「そらちゃん」の母である「みやびちゃん」が


産んだ4ベビーちゃんは大きい子ですでに567グラム


このベビーちゃんたちは来週半ばには旅立ってしまうでしょう



アタシ自身発の夏の出産子育て



おまけに同時期の3わんこ


初めてづくしでかなり不安に陥りましたが


ちゃんと母わんこが育てあげてくれて


感謝です



大事な命をこの世に送り出すお手伝いを始めて


時折命について考えさせられる日々もありますが


旦那様が自ら命を絶ってしまった事もあり



アタシが生きていく為の力にもなっていてくれてる


アタシが生きていく力を貰う為にわん子達に大変な想いも


させてしまっていると


日々葛藤してしまいますが


やはり産まれた瞬間の感動と


日々成長していくベビーを見る幸せが忘れられなく


そしてこのベビー達が


アタシを癒やし生きていく力を与えてくれてるように


いろんな人や家族の繋がり癒やしとなってくれればと


そう願う限りです


「怪獣りく坊」が



わんこが苦手だったお嫁さんを


今では「陸がいれば後はな~~~~にもいらない♪」


と言わせちゃう程の魔力のように




   
  ジョジョボさんへ


  前回の記事のコメント
  アタシの手違いで削除してしまいましたぁ~~(/_;)
  ごめんねm(__)m・・・・・・・

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

