2010-08



無事に


土曜日


末娘の「ちあちゃん」も無事に5ベビー出産しましたぁ~~~~



前日の夜より


アタシのストーカーに変身してしまった「ちあちゃん」



これは・・・・・・


土曜日の朝より頻尿


いつ産まれてもおかしくない状況に



初めての出産



慌てることなく



めっちゃ~~~~甘えん坊さんが



りっぱに5ベビーを出産



その後若いからなのかな~????



5ベビーにあたえても余ってしまうお乳



ママである「そらベビーちゃん」におすそわけ



「そらベビーちゃん」はお乳が足りなかったから



人口哺乳の準備をしていたのだけども



「ちあちゃん」が嫌がらずに


「そらベビーちゃん」に飲ませてくれたので



人口哺乳なしで


なかには嫌がった子犬を噛み付いてしまうわんママもいます


ちなみに「みやびちゃん」は嫌がる子



今日は「そらベビーちゃん」無事に断尾もすませる



事ができましたぁ~~~~



「ちあちゃん」お陰だね~~~~~(^_-)-☆



P1020658.jpg

P1020662.jpg

P1020663.jpg

「みやびベビーちゃん」

P1020656.jpg

P1020657.jpg

「そらべびーちゃん」

P1020670.jpg

P1020671.jpg

「ちあちゃんべびー」


そしてこの方



我が家のヨキーズの最年長「きょんちゃん」


上手に毛布を丸めて枕を作ってお眠中♪

P1020659.jpg

この寝姿にちょっと気持ちが張っていた心が穏やかに~~~



「きょんちゃん」のおちりが実は大好きなアタシなの~~~~(^_-)-☆

みやびちゃん






ただいま



出産中



2ベビー誕生いたしました



そらちゃんのベビーよりもかなりデカイ(^O^)



後………………
2ベビーです



無事に産まれますように(^O^)/☆

無事に

8月4日

無事に産まれました

moblog_b803f506.jpg

産まれたばかりのベビーちゃん


moblog_08da7ad0.jpg

お乳よりも寝る方が先のようで(/_;)


moblog_28d97c9b.jpg


全員集合
と言いたいけども
第6子くんやっぱり寝る方が先なんだって
身体がつめたくなっちゃうので
隔離中

でもね・・・・
身体が温まってきたら
やっぱり~~お乳が良いぃ~~~
って起きだして飲んでましたぁ~~~(^_-)-☆


P1020656.jpg

産まれて6時間後
まだ上手にお乳が飲めないので
どうしても固まってしまいます


P1020657.jpg


そして先ほどのベビー達
一日半経過してます
上手に自分からママのお乳にたどり着き
一番小さい子も力強く
お乳に食らいついてますよ~~~

こうなるまでに翌日の明け方までかかり
アタシは丸3日ほど寝不足
前日は殆ど寝てなくて
寝ていないことになれてしまうぐらい"^_^"

産後ママさんわんこは
自分の下の世話や
産まれたベビー達の世話で
なかなか落ち着いてお乳をあげてくれません(/_;)
大きく膨らんだ子宮は
出産後元の大きさに戻ろうととりかかるので
多少この時期に痛みを伴うようです
なので身体を丸めてしまったりと

今回のベビー達は7ベビー
丸まられてはお乳が飲みずらい
朝9時からの出産で
産み終えたのはお昼
それからはも~~~
付きっ切りで
お乳に食らいつけない子の補助に
夜も寝れないのを覚悟です

この日は昼から娘も居てくれたので
二人がかり

3ヨーキーの出産
それも3わん共多産
今回ばかりは
婆様にも協力して頂き
ご自分達のご飯は作ってもらう事に

お陰で付きっ切りでお世話ができました

「そらちゃん」も凄い子です

ベビーたちをしっかりお腹のなかで育てて
100グラム以下のベビーを覚悟してたのですが
皆100グラム以上ありました

少しづつフードを増量し
お乳の出も良くなりつつ
7ベビーがそろってお乳も飲めるように
なって来てます
ただなんといっても7ベビーなので
人口哺乳をしなければならないのかも



あとは「みやびちゃん」の4ベビー
「ちあちゃん」の5ベビー
の無事出産を祈るばかりです

そろそろです


ヨーキーの「そらちゃん」


昨夜より軟便です


そろそろかな?????


moblog_29c16c10.jpg

見事なお腹


7骨っ子をレントゲンにて確認



1年前の出産は6頭


今回はなんと7頭です


今はとにかく


7頭が皆無事に産まれて来ることを願うばかりです

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

りえママ

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

