2010-04



産まれましたぁ~~~

moblog_efe52746.jpg



ひなちゃん


無事5ベビー産まれましたぁ~~~~



詳しくはまた後ほど~~~~

まだですよ・・・・・

moblog_fb71e2ee.jpg

只今



4月27日10時52分



出産の兆候・・・・・なし(/_;)


明日の朝までに兆候がないのなら


やはり病院へ・・・・・


前回の出産も交配65日目


突然やってくる出産の兆候もあるし


2、3日前から徐々に現れる場合もある


どちらかと言えば


「ひなちゃん」は突然出産の兆候が現れる子だから


ある出産は普通に過ごしていて


第1子を産んでいた事もあったね~~~


今も普通のお顔してます(^^♪

まだですぅ~


「ひなちゃん」まだ



今日の夜中から出産の兆候が見られないようなら



明日もう1度病院へ・・・・・・



レントゲン撮影をしてから1週間



5骨っ子は調度良い大きさ


だから1週間過ぎちゃってる今



ベビーが大きくなりすぎてる可能性がある


まず5骨っ子だから極端に大きくはなっていないんだろうけども


まずは無事の出産を祈るばかりだよ



「ひなちゃん」頑張れぇ~~~(*^^)v

交配63日目

ひなちゃん


交配63日目



出産予定日のございます




が・・・・・・




まったく兆候なし



就寝まえのご飯をペロリと平らげ



今にも床に着きそうなデカイお腹で



元気良くとても妊婦さんとは思えないほど



軽快に動き回っております(^^♪



moblog_194798ac.jpg

昨日よりも



幾分お腹が硬くなってきてますよ~~~


moblog_4481f4e3.jpg


産箱の準備もOK


奥は「小町が寝てます」



先日のご対面で「小町」新しいご家族様が決まり



今週末に「ワクチン接種」をして


再度健康診断を行い


健康上異常が見当たらないのであればお渡しの予定です



でも



ここ最近の寒暖の激しさを思うと



もう少ししてからお渡ししようかな????




なんて思ってますが




本音は「小町」と離れるのが嫌なのだな(/_;)






「ひなちゃん」交配60日

ミニチュアダックスの


「ひなちゃん」


今日で交配60日



先日のレントゲンにて



5骨っ子を確認



10月に6ベビーを出産したのに


凄いよ~~~「ひなちゃん」


今回の出産も何事も無く


無事に生まれますように~~~~~☆彡

小町

今日夕方


小町の里親様ご希望の一組にご家族に会いました


肌寒い時間の夕刻だったので


いつも温かいケージの中にいる小町


風邪を引かないようにと


毛布にくるみ


ご家族様とご対面


若いご夫婦と可愛いお子様お二人



息子が以前勤めていた会社のお客様


ミニチュアダックスが欲しいとおしゃっていらして


なんでも愛犬を亡くされたとかで


亡くなった子が忘れられなくて


またどうしてもダックスを飼いたいとのご希望で


今回の初対面となりました


初めて見る


生後45日目のわんベビー


お姉ちゃんはもう小町の愛くるしさに


打ちのめされたようです





繁殖元さんの了解も頂き


今日ご対面となりました


何分小さい小町なので


せめて1回目のワクチンと


今食べている離乳食から


カリカリフードになるまでは


もう少し我が家で過ごしますが




今日は初めての事だったので


小町自身もそうとう疲れたらしく


夕方離乳食を食べたあと


ぐっすり寝込んでいます


いつもだったら


遊ぼうよ~~~とフニフニ言い出す時間にの



ケージから出て来ようとしない


よほど疲れたのでしょうね~~(>_<)


そろそろ4回目のご飯の時間なんだけどな(^^ゞ



のあベビーとゆずベビー

先週の土曜日に旅立って行った


「ゆずベビー」


その内の1ベビー


体重が450グラムしかなく


暫く我が家で暮らす事になりました


moblog_ef7ee997.jpg

小町どぇ~~~~す♪


ゆずのベビーだから


ゆず小町(^_-)-☆


今日の体重560グラム



そして昨日誕生した


「のあベビー」


moblog_57e435ae.jpg

交配65日目の出産


前日の夜7時ごろより


出産の兆候に入ってから


最後のベビーちゃんを産み終わるまでに


約19時間


かなりの長丁場だったにも関わらず


4わんこ無事に産まれ


何度も睡魔に襲われながらも


産みきった「のあちゃん」


良く頑張ったね~~~~


「のあベビー」



4月14日    交配65日目



第1子ちゃん AM3時00分頃  188グラム
     (アタシが眠っている間に)


第2子君   AM5時20分    198グラム


第3子ちゃん AM8時17分    182グラム


第4子ちゃん PM1時50分    212グラム 




みなちょっと大きめのベビーちゃん



なおさら出産に時間が掛かってしまったようです


明日以降に



ゆずベビーの旅立ち



明日以降に変更になりましたぁ~~~~



ウフフ)))))(^^♪

旅立ち

生後32日目の


ゆずベビーちゃん


明日旅立ちの予定です


と言っても



2、3日は繁殖元さんで


健康診断などを受けますのですが



我が家に居るのは今日が最後



少し小ぶりなので



健康診断を受けてから暫くは我が家で


なんて事になるかも


moblog_820ad6bf.jpg

手前の子(黄色ちゃん)

この子はまだ350グラムしかないので

暫くは我が家に居ます

moblog_cebbc24f.jpg

30日を過ぎると勝ってにハウスから出てきて

遊び始めますよ~~~♪


moblog_4c7a06d4.jpg

すでにアタシの声に反応


ご飯くだちゃい♪


moblog_6b68f59a.jpg

早くぅ~~~~♪


大合唱ですぅ~~~(^_-)-☆

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

