2010-03



生後21日目

すっかりご無沙汰になってます


「ゆずベビーちゃん」



本日より離乳食開始しました




5ベビーと言う事もあり


食らい付きもよく



おかわり(*^^)v・・・・・をねだられました(^^ゞ



一生懸命食べて大きくなるんだぞ~~~~~

黄色ちゃん

P1020644.jpg

黄色ちゃん

体重は増加してるにもかかわらず

身体がほっそりしている

去年10月に産まれた

「ひなベビーちゃん」

未熟児で産まれた愛子ちゃんとは

違った成長の仕方

愛子ちゃんはお腹はふっくらしてるも

体重が一向に増えなかった

でも痩せ細っているわけでもなく

動きも機敏で

小さい身体で一生懸命に

「ひなちゃん」のおっぱいにくらいついていた


黄色ちゃんはと言うと


寝てばかり

自分からお乳に食らい付いているが

体重も増加してはいるが

身体が大きくなってこない


心配していた赤ちゃんの方が

体重増加も少しずつなのに

どっしり重くなってきている


この急激の寒さに

黄色ちゃんがついていけないのかも

頑張れ黄色ちゃん

体重増"^_^"

体重がなかなか増えなかった

赤ちゃん

今朝の体重10グラム増"^_^"

まずは一安心


「ゆずちゃん」の硬かったおっぱいも柔らかくなってます

P1020641.jpg

まだまだおっぱいをあげるのが下手くそ「ゆずちゃん」(/_;)

P1020642.jpg

ベビーちゃん・・隠してる??

P1020643.jpg

力強くおっぱい争奪戦に向っていくピンクちゃん


ホットするひと時

おっぱいいっぱい飲んで

大きくなるんだぞ~~~(^_-)-☆

大丈夫かな~?

出産間もないベビーちゃん

体重減少の傾向がある

産まれて4、5日の体重減少は

人の赤ちゃんでもそうだが

在りうる事なのですが

あまり気にしすぎて

子犬をいじり回すのも

好ましくない

でもね・・・・

「ゆずちゃん」ちょっとお乳の出が足りないようで

お乳のマッサージなどをしております

5ベビー中 第1子ちゃん(赤ちゃん)の体重が

とりあえず170グラムをキープしたままでいる

お腹の膨れ具合も小さい

生後2、3日はまずこのお腹の膨れ具合が重視

体重が減少していても

ポンポコリンのお腹になっていれば

お乳が充分飲めている証拠になる

「ベビーちゃん達」

ちょっとお腹の膨れ具合がみな小さい

今朝の体重では5グラム増加

でも赤ちゃんだけが減少も増加もなしだ

「ゆずちゃん」のうんちの様子を見ながら

フードの増量

おっぱいのマッサージを試みて

それでもお乳が足りないようならば

ミルクを足す事になるのだろうが

ベビーちゃんは皆元気に這いずり回っているから

あとは「ゆずちゃん」のおっぱい次第です

ベビーちゃんは日に日に飲む力が強くなる

そうなってくれば

まずは一安心です"^_^"

ゆずベビーちゃん

さて昨夜の頻尿より今か今かと待ち望んでいた
ゆずベビーちゃん

無事自力で出産!
産まれましたぁ~~~~ホッ(/_;)

2009年1月の出産は胎児が子宮入り口で
横になってしまい降りて来れず
陣痛微弱にて
帝王切開での出産

だから今回の出産はドキドキしながら
不安と期待でちょっぴり疲れましたが
5ベビー無事の出産で
今はとっても安堵しています

ゆずちゃん
昨夜から寝ていないので
途中うたた寝しながらでしたが
よくがんばりましたよ~~~~


第1子ちゃん
  3月5日 11時45分 181グラム

第2子ちゃん 
      12次30分 193グラム

第3子ちゃん
      12時45分 160グラム

第4子君
      14時00分 170グラム

第5子ちゃん
      14時20分 180グラム



P1020639.jpg

P1020640.jpg

前回同様に隠しまくります

産後半日ほどは付いてて
お乳にあぶれた子を
お乳に付けたいのに
それすらさせてもらえません(>_<)


赤ちゃんがお乳の飲みが悪いみたいだよ~~(>_<)

ゆず頑張れ

P1020457.jpg

P1020458.jpg

P1020466.jpg



今回の子育て期間中は寒い日が多く
産箱より出してあげる機会が少なく
 (風邪などをひからせては大変なので)

あっと言う間にお別れの日が来てしまいました(>_<)

P1020629.jpg

P1020630.jpg

P1020631.jpg

そして

ミニチュアダックスの「ゆずちゃん」


交配63日目です

只今の時刻
3月5日深夜2時10分です



まだ陣痛は来ていないのすが
頻尿でゆっくりは眠れない様子です

1年前
子宮の入り口で
胎児が横になった形でふさいでしまったために
自力での分娩を断念
帝王切開にて出産

今回は何事もなく無事に出産出来ますように☆彡

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

