2010-01



そらベビー生後6日目

SBSH0006.JPG
昨日断尾の為に病院へ


ベビーたん
順調に育っています



抜糸は一週間後です

小熊ちゃん

今日夕方のお写真です


P1020420.jpg

「そらちゃんベビーたん」


脅威の体重増加ですくすく育ってます


P1020422.jpg


「みやびちゃんべびーちゃん」


ママの「みやびちゃん」が産後ユルユルうんち
ベビーちゃんの体重増加が心配されましたが
減少することなく
ちょびっとの体重増加だけども
こちらもまずまずの成長です

みやびちゃんベビー

土曜日にレントゲン撮影に病院へ行ってきた


「みやびちゃん」




3骨っ子・・・・・



骨の状態では水曜日頃の出産か????




今日は1日ずーっとケージにこもりっきり(>_<)



そろそろ始まってるのかな~?



なんてのんびり構えて



産箱の準備などぼちぼち始めようかな~~~



のんびり~~構えすぎ(^^ゞ



そしたら・・・・・





アタチ産みまつ!ってみやびちゃん



あっち~~いフラフラ~~~



こっち~~~いフラフラ~~~~




動き回る「みやびちゃん」を確保・・・・・・


P1020413.jpg


第1子ちゃん
 22時45分  167グラム



P1020417.jpg


第2子君
 23時54分  169グラム



P1020419.jpg


第3子君
 0時35分   164グラム



そして
P1020415.jpg

出産に立ち会ってた「くるみちゃん」


今日も無事に出産が終わると


いつの間にか自分のお部屋に戻って寝てます(-_-)zzz



今日の「そらちゃんベビーたん」

P1020405.jpg





小熊予備軍誕生

昨夜産箱に入るも


結構のんびり構えてる「そらちゃん」


SBSH0024.jpg

日付が変わる頃



このまま産まれない~~~



ちょっと仮眠しましょう(-_-)zzz・・・・・・




そう思った矢先




始まりましたよ・・・・・出産




この数日急激にお腹も大きくなっていたので



結構しっかりとしたベビーたんの誕生です♪


P1020399.jpg
第1子ちゃん
 0時16分  169グラム

ちょっと大きくて「そらちゃん」踏ん張りました


P1020401.jpg

第2子君
 0時30分  144グラム

第1子ちゃんとは雲泥の差



ポロット産まれましたぁ~~~(^_-)-☆




途中心配げに覗き込む子が

P1020402.jpg

ミニチュアダックスの「くるみちゃん」

この子は病気で赤ちゃんは産めないの


でもと~~~~てもベビーたんが大好きで



必ず最後までこうやって見守っていてくれます♪

P1020403.jpg


第3子君  1時30分 166グラム


約1時間 間を開けての出産


P1020404.jpg


第4子君  1時40分 189グラム



第3子君のお世話の最中だったので


ちょっと焦ったぁ~~~~(^^ゞ




1姫3太郎



何事もなく無事に育ってくれる事を祈ってます





そして「くるみちゃん」



出産の後片付けをしている間



特に「くるみちゃん」には声をかけてないのだけども



出産が終わったのがわかるのか



無事の出産を見届けて



いつの間にか自分のお部屋に戻り



今は爆睡してます(-_-)zzz


可愛い寝息が聞こえて来るぅ~~~~



「くるみちゃん」もご苦労様・・・・・・



只今3時37分



産後の「そらちゃん」も



落ちついてきたようだし



ベビーたんも上手にお乳を飲んでいるようなので



アタシも寝ようかな(-_-)zzz


まだです(^^ゞ


「そらちゃん」まだ産む気配はないです



明日は「そらちゃん」のママの



「みやびちゃん」のレントゲン撮影の為に



病院へ行く日なんだけども



「そらちゃん」のお腹も


昨日よりは



固くなってきてるので



そろそろなんですが



まだ…

1264035485-SBSH0003~001.JPG




昨夜の「そらちゃん」です


今日も朝ご飯をしっかり食べてます


本日交配63日目


出産予定日です・・・・・・・が・・・・・・・





今の所なんの兆しもなく




さすがに冷蔵庫が空っぽになってるんだけどなぁ~~~~(^^ゞ



そらちゃ~~ん\(~o~)/


お母さんお買い物に行っても大丈夫かな????


交配61日目

1263911301-SBSH0002~001.JPG



この2,3日でデカクなったね~~~



「そらちゃん」のお腹・・・・・


金曜日からフードの1割増しがきいた?


まだ産む気配はないです。。。。。。

交配59日目

ヨーキーの「そらちゃん」


本日交配59日目です



金曜日に怪獣軍団と共に


病院へ行きレントゲン撮影をしてきました



今回「そらちゃん」のお腹の骨っ子は



4骨っ子



前回6月の出産は6骨っ子



かなりお腹の大きさが違いますよ~



20日辺りに出産!



先生の出産予定日の見解って誤差もあるけど



結構当たるのよね♪







本日より出産圏内に入っているので
  (わんこの出産圏内は交配59日より68日を言います
   出産予定日は交配より63日目を言います)


「そらちゃん」と寝ようかな~~♪


と思っていたのに



さっさと自分のケージに寝りに行っちゃったし~~


寝る前のおやつも腹いっぱい食べたので


出産の様子はないようです

お腹空くよね~(>_<)

ヨーキーの親子妊婦さん


娘のそらちゃんも

母のみやびちゃんも


そこそこりっぱなお腹になってきています



お腹も空いちゃう(>_<)


脱走名人のみやびちゃんは


キッチンへの出入りを自由に出来ないように


設置してある柵を意図も簡単に飛び越え


床やテーブルに美味しい物が落ちていないか


置いてないかと日々捜索に念がなく


あ~~~お腹空いてんだよね~~~~(>_<)


そう思いつつも妊婦さんだからと言って


やたらめったらフードを増量して良いものでもなく


たとえば増量で下痢を起こしたり

増量しても回数をふやしたりと


妊婦さんの様子を見ながらなのでね(>_<)



それにアタシが外からみた様子だけであって


実際はお腹の赤ちゃんの頭数はレントゲンを撮るまでは


レントゲンも赤ちゃんの骨が成長してないと


写らないので出産予定日近くではないと

確認できないんですし


エコーでも正確な頭数は確認できません


だから フードが多いのか少ないのかなと


毎回心配と不安との戦いです



そのぶん



無事に産まれて来てくれた時の感動が


今のアタシに


生きる力を与えてくれます








明けましておめでとう

1262393771-100102_0945421.jpg
明けましておめでとう(*^▽^)/



今年もわんこの出産 子育てと


一年また頑張りたいと思います




交配37日目の
ヨーキーのみやびちゃん


娘のちあちゃんも
交配45日目に入りますo(^-^)o

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

