2009-03



ふ~~(/_;)

2月になってJRTのりもちゃんトイプーのもこちゃんの出産
ダックスのふたばとさくらにひなちゃん
ヨーキーのきょんちゃんのヒートとめっちゃ慌ただしい日々の中

この所の温度差に出産したばかりで体力の落ちている
2わんこが軽い下痢を起こしてしまい
授乳中なのに食事制限で対応
そんな中ベビーちゃんはすくすくと育っています

P1000340.jpg

P1000339.jpg

P1000336.jpg

P1000337.jpg

P1000338.jpg

P1000346.jpg

P1000347.jpg

P1000348.jpg

P1000349.jpg

りもベビーちゃん
10日前のお写真です
まだこの頃はお腹の調子も良かったのですが
この後からちょっとフードを変えたりしたので
りもちゃん痩せてしまいましたが
皆ブクブクです"^_^"

P1000341.jpg

P1000342.jpg

P1000343.jpg

P1000344.jpg

P1000345.jpg

もこベビーちゃん
今回何故かベテランのもこかあさん
隠しまくります?
ベビーちゃんの体重測定も一苦労
どうしちゃったのかね~







狭心症

先日朝っぱらから爺様に呼びつけられた
なんでも病院へ行くから
治療代下さい・・・・だった。

よく歯が痛くなり歯医者には出かけるが
治療の途中で痛みが無くなってくると通院をやめてしまう爺様
また、歯が痛くなったんだ!
当然アタシは思うわけ
爺様の歯痛!は年齢的なもので
虫歯があるから痛いではない
なので痛みが(ご飯を食べる際に痛くて食べれなくなるために病院へ行く
痛みが無くなると辞めるの繰り返しだったが
この歯の痛みも意味があった

お昼・・・・・神妙な面持ちで帰ってきた爺様
「ニトログリセリン」をお持ち帰り
は~~~~心臓に以上あり!だったようで

詳しい話を婆様から聞くが
いまの状態ではまだ仕事なり運動なりと生活に支障はない
らしい・・・・・・
でもよくよく聞くと
去年の暮れに散歩の際
急に胸が締め付けられるように痛くなったらしい

が・・・・3年程まえから知り合いに
爺様の胸焼けについて指摘されていたので
その時が来たのかな?などとアタシはのんびり構えていたが

ま~兎に角甘い物大好きな爺様
ご飯も腹いっぱいに食べる
その後食べたすぐ後よ
お饅頭を2・3個ペッロっと食べやがる
だからしょっちゅう胸が焼けるんだと思ってたのね
食べたい放題甘い物食べる癖に
糖尿病にはなっていない

で今回ネットで調べてみたら
狭心症の症状の中に
歯の痛み・左肩の痛み・胸焼け・・・・・があった

胸やけに尽いては聞いていたのよね~
もしかしたら心臓疾患の疑いがあるかも?と・・・・・

ヒットしちゃったわ~
年も年だしさ
以前から塩分の取りすぎとかも
口やかましく吠えてたんだけどね~

まずはオデブゥ~~~な身体をなんとかしなくては!
って話になるんだけどさ
散歩の最中に胸が痛くなってるんだから
ちょっとそれは危ないよね!と思うわけさ
でものんきな夫婦は散歩して運動すれば「痩せる!」と信じてる
これってある意味自殺行為じゃん

まずは食事制限でしょ~が!
どう見たって食いすぎ!だよね~
甘い物を控えて腹八分
「お医者さんも一度に腹八部じゃ大変だから
腹九分から始めては~」ってね~
アドバイス貰ってるのにのん気な夫婦だ

そして今日渡し舟で引き潮に中州まで行って
「アサリ取り」に出かけやがった
昨晩も胸が焼けるといいつつ「大田胃酸」をたっぷり飲んでいたじゃない(>_<)

ご自分の身体に起こってる現状をまだ解っていないようだな(/_;)

まだ歯が痛いとかさ、胸が焼けるとかさ
言ってる内に体重をせめて10キロ落として
でないとマジヤバイよ・・・・爺様!

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

