2009-02



何故?

このところ知り合いが自ら命を絶つ
それも二人・・・・

まだ働き盛り
一人は以前短期パートで我が家を助けてくれた人
前日かなひょっこり遊びに来ていた。

一人は息子のお友達のお父様

我が家的には嫌な出来事でもある
思い出したくない事を
思い出してしまう

我が家にも自殺者がいるから
「うつ」の状態での自殺行為
どん底に落ちてしまった心から逃げ出す行為
「躁」の状態では
絶対ありえないと豪語していたのに
「うつ」の症状がでた途端・・・・・・・

人はいつか死にます
命ある物の宿命です

生きていたくても
生きていけない人もいます

人はいつか死にます
命ある物の宿命です

定め、運命
自ら命を絶つのも
病気で命を絶たれてしまうのも

定め、運命

それでも
自ら命を絶つのは辞めて
たとえそれがその人の運命でも

残された者は
堪りません!

何故?どうして?
いつまでたっても呪縛から解放されません

アタシの傍らでは
元気だった頃の写真が
いつもアタシを見ています

アルバムを見ても
懐かしむどころか
悲しくなるだけだし
二度とアルバムも見る事もなくなり
ホコリを被ってしまった
子供達との思い出さえも・・・・・悲しくなってしまう

愛する者を永遠に悲しませるだけですよ

だから精一杯
命と向き合ってください



筋肉痛~か?

さて「」ゆずベビーちゃんが旅立ち
ちょっぴり淋しい我が家です。。。。

ベビーちゃんのお写真
いっぱい撮りました
でも全部可愛くて~
毎日眺めてます ウフフ~

P1000230.jpg


で結局・・・・お写真眺めて一日が終わってます(^^ゞ

息子夫婦の新築
晴れて引き渡し、お引越しでバタバタ続き!

おまけに、只今、「ブッロコリー」の収穫時期と重なって
テンヤワンヤ\(~o~)/
P1000231.jpg


とりあえず生活する物だけを運び出し
真新しい家具に包まれて
ちょっぴり木の匂いを感じ
新しいお家の実感に浸ってるハハです。。。。
アタシの家じゃ~ないっつ~~~の ガハハ)))))

が・・・・・・このお引越しのお陰で・・・・・
腰痛ふっかぁ~~~~~~~つ!
重たい物を運んだからか?
背中も・・・・・これは筋肉痛か?

激痛と身体を動かした時に走る痛みと
戦っております。。。。。婆くせぇ~~~(>_<)

おめっと~~~さん

2月10日



アタシが27年前にエライいたい思いをして産んだ

息子・・・・・

本日誕生日!

おめっとうさん(^_-)-☆

なんの因果か

アタシと亡き旦那の長男として

この世に生を・・・・・・・

生まれ落ちたその日から

未知とのアレルギーの闘い

と言っても

息子が生まれた頃はまだアレルギーなどと

奇妙な病気は流行っておらず

今思えば母乳アレルギーに始まり

気管支喘息

花粉症・・・・・アレルギーによる発熱

アレルギーによる発作で

2度ばかり顔がブチ腫れて慌てた

なんともま~ひ弱男だこと(/_;)

そんな男を生んでしまったアタシもそして旦那様も

アレルギー持ちだ!

その後に生まれた娘も少なからずアレルギー持ちです(^^ゞ

2度の発作以外は

たいした症状もなく

毎年の花粉の時期には

大変そうですが(^^ゞ


そして・・・・この度の離れ新築に関して

住宅ローンの借り入れ申請から

昭和の初期に建てた長屋やら作業部屋の(元は豚部屋)

名義変更 登録のあれこれと

本来 親であるアタシらが(旦那様!又は爺様!)

が・・・・しなきゃ~ならん事なのに

全部押し付ける格好となってしまい

本当に申し訳ない・・・・・m(__)m

旦那様がご存命ならば・・・・とついつい思いふけってしまい

所詮嫁でしかない我が立場に歯がゆい思い出いっぱいです

が・・・・息子 娘がアタシらの子供として居てくれたからこそ

おとんの自殺未遂

植物状態(自殺未遂による低酸素脳症)

あの地獄の様な日々を

支えあってこれたのだと思います

おとんが亡くなった時も

田舎のお葬式はお家で通夜告別式となるのだから

お手伝いにはいってくださるご近所さんや

親戚の相手で座る暇も

泣いてる暇もなく

買出しに出かけた車の中でしか泣く事が出来ず

涙で顔がぶっ細工になって

そのまんまの顔で買い物に行き

それでもお店の中で泣くアタシ

そんなアタシに黙って背中をさすってくれた娘と

最後の別れの時まで

おとんと一緒に添い寝をしてくれた

息子のお嫁さんに

そして大事なわんこ達・・・・・


いつまでも甘えん坊の泣き虫だった息子が

りっぱな男に成長してくれた事に

今年はいつもの誕生日よりも感動しております

アタシの息子に生まれて来てくれて

ありがと~~~~ね♪

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

りえママ

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

