2009-01



ゆずベビー

さて「ゆず」の出産子育てもそろそろ終わりに

結局お写真撮らせてもらえない(>_<)

カメラ構えてベビーちゃんに近づいてくと

しっかりガードしやがる<`ヘ´>

お乳をあげてる最中に覗き込めば

立ち上がって中断しちゃう

で・・・・身体でべびーちゃんを隠す

とりゃ~せんのに(>_<)

と言うよりも

ベビーちゃんじゃなくて

「あたしを構って~~~♪」ってな雰囲気なんだな(^^ゞ

離乳食が始まって「ゆず」を離してる隙にパチリ

と、狙っておりますが

なんせまだお食べ始めなので

アタシもベビーちゃんも必死

離乳食を食べた後、遊びだす頃まで

あともう少し、そしたら、撮りまくるよ、お写真を♪

「のあ」ベビーちゃんより100グラム程デカイ「ゆず」ベビーちゃん

お顔もまん丸でめっちゃ可愛いのだ~(^_-)-☆

第656回「カイロ使いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「カイロ使いますか?」です。 まだまだ、寒い日が続きますね。防寒対策の必需品は、やっぱりカイロだと思います。水谷は、ちょっと、独特な匂いのする使い捨てカイロの匂いが好きだったりします。カイロって、ずっと英語だと思っていたのですが今日...
FC2 トラックバックテーマ:「カイロ使いますか?」




ちょっと頑固な腰痛持ちなので
鈍痛がある時などに使ってます
冷えると痛いようで
暖まってくるとウソみたいに
痛みがなくなっちゃうから
この時期はなくてはならないですね。

『ゆず』初出産・・・・でも(>_<)

1月5日

今年初めての出産
ふたばベビーの「ゆず」初出産

昨夜頻尿にチビチビ、うんp-
早くて朝方の出産かな?
とりあえずは「ゆず」とホットカーペットにて、
毛布を引っ掛けてこの日は就寝した。

朝出産の雰囲気ありあり~なのに
なんだかいつもと違う
皆が同じ状況で出産が進行していく訳ではないのだし
様子を見ながら午前中を過ごし
「ゆず」は相変わらずの頻尿!

お昼ちょこっと前に身体の振るえが始まったので
「ゆず」を連れて2階へ上がる

やっぱりちょっと変だよ?
全く陣痛がない!いきみも来ない!
ひょいと産箱に入り込んで眠っている「ゆず」を覗き込んでみたら
破水していた(2時頃)
それじゃ~もうすぐ産まれるわ~"^_^"

ところが、まてど暮らせど一向に強いいきみが来ない(/_;)
2時に1度破水してから、再び4時半に再び破水
これはやばいかも(>_<)
即病院へ電話!

「すぐ来てください」と
「ゆず」をダンボール箱にしまって病院へ

やはり陣痛微弱だ!
陣痛促進剤を打ち1時間ほど診察室で「ゆず」と
陣痛を待つがやっぱり強いいきみが来ない

そうこうしていたら少量の出血に
胎盤剥離の傾向が・・・・

普通分娩は無理との先生の判断
「帝王切開」にて出産となった

診察室を出たのが6時半
1時間半も診察室で自力出産に挑んでいたのだが
この間アタシにとってはとっても短く感じられて
おまけに「ゆず」は眠り込んじゃうし
体力の消耗も激しい

8時病院より無事に手術が終わったと電話がはいり
すぐお迎えに出かける

待合室で診察室からの「ゆずべびー」の泣き声が聞こえて来る
とっても元気な3ベビー
まだ「ゆず」は麻酔から完全に醒めていないため
ちょいと寝むたそう
それでもおっぱいをベビーちゃんに与えようとしてる

さて手術をしてみて、新たに解った事が
3ベビーちゃんは2つある子宮のうち
1つの子宮にいた。
本来は3わんこであれば
2つの子宮に分かれて入っているとの事
なのに3べびーちゃんは1つの子宮に

実はもう一つの子宮には成長の途中で亡くなってしまった
べびーちゃんが(>_<)
早い段階で亡くなっていたので
子宮の中で膿状になってしまい
その為に子宮の伸縮
べびーちゃんを子宮口へ押し出す力が弱くなってしまった
陣痛微弱の原因だとは言い切れないそうですが
子宮内での緊急事態が発生したのは代わりありません

とにかく3ベビーちゃんも「ゆず」も今は元気です

「ゆず」がとっても神経質になっており
暫くお写真は撮れそうにない様子

あけまして~おめでとさん



          明けまして~おめでとうございます

           今年もよろしくぅ~





CIMG6190.jpg

    

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

りえママ

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

