2008-08



月命日そして命日

今日16日は旦那様の月命日
昨日送り火したから今日改めてお墓参りには行かず
その代わりに実家の父親の亡くなった時間に合わせて
仏様へ「チ~~~~ン」しておきました

そうなんです今日8月16日は父の命日でもあります
13わんこの母となってからはなかなか出かける機会も少なくなり
アタシの代わりと言っちゃ~なんですが
息子夫婦が父のお墓参りに出かけてくれました
ま!アタシが行くより可愛い孫息子が行った方が父も喜ぶでしょうしね~ 笑))))

このお盆の間は皆がそれぞれお出掛けをしたりと
食事の仕度に追われる事もなく ラッキー))))
一日をわんことのんびり過ごし♪
夜の晩酌とつまみに心躍らせ~
 「自分の為のメニューを考えるのは何故か楽しい~~\(~o~)/」

ほろ酔い気分で「オリンピック」をテレビ観戦し選手の感激の涙にもらい泣き

涙でしょぱいアタシの顔を一生懸命舐めてくれるわんこの優しさにまたまた涙し
アタシって泣き上戸だっけ?
旦那様のお写真をみてさらに大泣きし~

次の日には瞼がぶっくぶくに
       腫れあがってしまった ギャハハ)))))




「お施餓鬼お経廻り」

昨日7日はお寺様が「お施餓鬼のお経」をあげに
檀家さんのお家を一軒、一軒廻ってくださいます。

我が家は2時半の予定
おいでになったお上人さんは、その昔まだ大学生だった頃に
旦那様と共にご近所の水道工事店でアルバイトをした仲。
だからつい昔話にと話題はつきません

ただどうしてもこの時期、一番、旦那様を思い出す事が多くなってしまい
つい、つい涙がねぇ~ 出ちゃうんですよ(/_;)

おまけにこの数日旦那様の夢ばかり見てるし~
亡くなってからの旦那様はいつもアタシの夢の中で微笑んでるのに
この数日は背中を向けていたり
怒っているような表情だったりと、気がかりな夢ばかり

昨夜は「タバコ!吸いすぎ!お酒も程ほどに<`ヘ´>」って叱られちゃいました 泣)))))

お嫁さんがお仕事を辞めて、用事で留守をする日以外はご飯の仕度をしてくれるので
少し時間にゆとりが出来たからなのかな?
それとも8月だから、かな?

どうやら無事息子夫婦の新居も建てれる目処もたち
「気を許すなよ~」と言っているのか?
ただね~、夢を見る事により、結局一日旦那様への想いで終わってしまう

「オレを忘れちゃ~いかんぞ!」と言いたげに
あえてアタシの夢に現れるのか?
それはアタシが何時しか旦那様の元へ行った時にでも聞いて見る事にして

まっ!忘れる事はないのだが
毎日旦那様には怨み節~唱えてるもんね"^_^"

なんで!なんで!勝手に死んじゃったのよ~~ 怒)))))ってね。

イベント盛り沢山♪

 

毎日暑い(>_<)です。。。。

が・・・・夏はイベント盛り沢山の我が家!

7月お嫁さんと娘の誕生月♪

お二人さんのお誕生日と称し外食に出かけるのが楽しみ~なアタシ イヒヒ))))

だってね~上げ膳♪ 据え膳♪だよ!おまけに生ビールが旨い(^_-)-☆

でも でも 今年はそれぞれが都合の良い日がなく    ボツ(>_<)悲しい

そして6年お勤めしていた会社を辞めたお嫁さんの為にご苦労様会って事でご馳走を奮発

この日をさかえにアタシの汗だくな日々が始まってしまったのさ(>_<)

毎年恒例の「きのえ様」もやってくる(>_<)  (今年は7月23日でした)

  何故?「きのえ様」と言うのか嫁にきて早や26年!いまだに意味すら知らずだ(>_<)

お家の掃除を休み休み3日も掛けてのんびりとこなし

8月に入ればお盆って事もあり お寺様やらご仏壇へのお供えやら

それに伴っての来客と、お正月よりも気ぜわしいし、合間をぬってわんこのお世話と人間様のお世話

9月そうそうの旦那様の3回忌 

出席していただく方々への連絡や仕出し屋さんへの手配に引き出物の準備にと

おまけに息子夫婦の新居新築にともない次から次へとの難問題に珍事件<`ヘ´>

もう~ヘトヘトで御座いますぅ~(T_T)

でもね・・良い事もあるのよ(^_-)-☆

お勤めしてる時はお嫁さんの帰宅時間が遅くて、娘もね

だから皆が食事を食べ終わるのが九時過ぎなんて事毎日!

お勤め辞めたからその分食後にまったり~なんて時間も増えたし~

昼間も13わんことまったり~出来る時間もちょっと増えたしで、まっ!いいか~~~"^_^"

 

 

 

 

 

 

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

りえママ

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

