2008-07



月命日

16日は亡き旦那様と父親様の月命日

なんも同じ日に亡くならんでもね~(/_;)
旦那様は9月16日に父親様は8月16日さすがに亡くなった年は違うけども
因縁のお二人さん・・・・・娘の親と娘婿って言う

父親のお墓参りにはなかなかいけないけど
旦那様は用事がない限りお墓に出かけてる

で・・・・16日に行って来たんだけど
暑さのせいか・・・はたまたボケたのか?
我が家のお墓をしっかり間違えた ギャハハ~バカァ~~~~~

旦那様が亡くなったあと、お墓の新築っておかしいけども
新しくしたのね・・・・お墓・・・・・
当然今までの所より移動になってしまってさ
結局しょっちゅう 間違える訳よ"^_^"

でさ~昼11時ちょい過ぎに出かけたのがいけなかったのか?
お墓を間違えたのがいけなかったのか
この後頭痛に襲われたのよ
崇りか????

爺婆様ご旅行 ウフフ"^_^"

9日と10日爺様、婆様お出掛け♪
ずーと、その昔、温室部会でご一緒して頂いたメンバーさんと
行き先?何処だっけ?比叡山?あはぁ~忘れちゃった~デヘヘ)))))

このところ特にヨーキーの「そらさん」が爺様と婆様を見ると
親の敵!<`ヘ´>
ってなぐらいに吠えたくる(/_;)・・・・・・・
きっと解るんだろうね~
爺様と婆さまが悪い人!が・・・・・なんちゃって\(~o~)

噛み付きそうな勢いだからいつも「そらさん」はアタシが部屋を開けるたびに
ケージの中に閉じ込められる!
でも今日は「親の敵!」がいないから終日フリータイム♪

13わんこも、ノビノビと過ごせたね"^_^"

sora

そら:かあちゃんをいじめちゃ~いかんよ<`ヘ´>

22歳+2 

今日は娘が産まれて24回目のめでたい日(^_-)-☆

生まれて来てくれてありがと~
アタシの娘になってくれてありがと~~~(^_-)-☆

2度目のお産だったので息子を産んだ時と比べたら雲泥の差!
お印に陣痛と所要時間3時間、分娩室に入って30分(息子は18時間もかかった!)
2,3度いきんだらポッロと生まれた 娘!
おぎゃ~と一声上げたあと、声も出さずそのうち顔が真っ赤に
慌てたお医者様と看護婦さん!
それがね~ウフフ)))))
産湯につかる前にうんぴーをしたのよ!
だからお顔真っ赤にしていきんでたのよん
生まれてすぐにうんp-をした赤ちゃんは初めてだよ~ってね

息子の時はお産までが日々平穏でのんびり出産の時を待っていれたのだが
娘がお腹にいる時は結構大変で
貧血に低血圧にといつもクラクラ~フラフラ~していた感じで
おまけに妊娠7ヶ月ごろには
お腹の張りが日に日に痛くなってね(>_<)
決まって夜の9時以降に・・・・・・

この頃は旦那さんもとっても忙しくて会合やらで良く家を留守にする事も多く
とっても不安な日々をお産のその時まで過ごしていたのに
さ~産まれるぅ~~~\(~o~)/となったらね
それまでのお腹の張りや痛みがウソのように
あっ!と!言うまに生まれて来てくれた
おまけにうんp-騒ぎ"^_^"

この24年間大きな病気もなく
1歳と2ヶ月に「乳児下痢症」で脱水症状を引き起こして1週間ほど入院しただけで
お友達の家に遊びに出かけて
そこんちのにゃんこの毛にアレルギー反応を起こしてお顔が腫れあがったぐらい・・かな

旦那様の病気や入院中に,
まだ高校生だった娘をほったらかして、旦那様の看病に専念
そして旦那様が亡くなったあの日も
皆の前ではやらなくちゃいけない事がありすぎて
泣くことすらできないでいたアタシ
うっかり娘と二人きりになっちゃうと、どうにも涙腺に蓋ができず号泣しちゃう
娘だって最愛の父親を亡くしたんだから 泣きたいはずなのに
じっと、こらえて泣きじゃくるアタシを黙って見ていてくれた

口数も少なく大人しい性格であるが
実はとっても芯が強い・・・・悪く言えばキツイ!
かと言って怒り散らす事もなく
今ではどっちが母親?ってな感じで
仲良し母子なの~(^_-)-☆
最も驚いたのは本当にほったらかしだったのに
旦那様のお通夜の夜、娘の友人が多数集まってくださった事!
アタシを皆で囲んで目に涙いっぱいためて~
ぎゅってアタシを抱きしめてくれるお友達
会ったことのない旦那様の為に
悲しみにくれてるアタシと娘の為に
いっしょに泣いてくれた娘のお友達の多さにびっくりでした
息子も同様で
こんな地獄のような闘病生活の中
素直に育ってくれた事に改めて感謝したぐらいです(^^♪


旦那様が亡くなって1年ほど「おかんが心配だから!」っていっしょに寝てくれて
どこに行くにもいっしょ♪
最近またアタシの部屋に来て寝てます♪

「お嫁さんにはいついくん?」って尋ねると
「13わんことおかんの面倒も見てくれる人がね~なかなか現れんのよね」とはぐらかされております

眩暈だよ(>_<)

さて・・・息子夫婦の新居新築に至り
隠れていた名義変更と(おお爺様から爺様へ変更)

亡くなった旦那様分の名義をアタシへ変更

そして再度登記し直しに約1ヶ月かかりやした~(ー_ー)!!
これ!司法書士さんの怠慢が原因よ!

こちらがお願いしてる事項を忘れやがる!
手続きの書類の説明不足で何度も行ったり来たり!

そしてなんと言っても、こちらの話が理解できていない!
本宅の一部が農協さんの根抵当権扱いになっているために
○○信用金庫さんでは融資が受けられなくなった
もちろんそのほかにも理由はあったけども
そのため以前本宅が建っていた場所と息子夫婦が新築する場所を
新たに測量しなおした場合の諸経費などをお尋ねしたのだが・・・・
どえらい!お高い!

この件はお尋ねして諸経費を伺ったあと
●●商工信用組合さんは現在根抵当権に設定されてても
本宅を担保に融資可能となり
先の話は廃案で済んだのだが・・・・

何度説明しても先の案に話を持っていきやがる
こちらの説明不足なのか
おまけに勝手に爺様にこのお話をしちゃったから
ますますややこしくなってしまった<`ヘ´>

理解してもらえない事に息子夫婦ともども腹を立てている次第です。。


結局最終的には各種もろもろの手続きに結構な金額となってしまい
当初予定していた建前の行事は・・・・・・取りやめとなりそう(T_T)
なんでも長屋、作業部屋、離れなどの新築に関して
建前をするお家としないお家があるようなので
我が家も右にならって~建前をしない方針に変更!
ま~ね!きっと!誰かさんが物申すでしょうが・・・無視よ!

この何処に怒りをもっていったらいいのか解らん状態が続いた為か
先日久しぶりに眩暈に襲われビックらこいちゃったわ~(/_;)
「メニエール症候群」・・・・・ストレスや耳の病気からくる眩暈(だったかな??)))
アタシの場合は低血圧と貧血からも眩暈に襲われるんで
ちょっとやっかいなんですが

調度息子と車でお出掛けしてる最中の出来事
いつもならなんでもない車窓からの景色が
も~見てるだけで気持ち悪くなるんですよ
その瞬間・・・・・う!来たぁ~~~~~~~!と思ったわけで
そそくさ用事を済ませてお家へ帰りたいのに
なかなか事進まず!・・・・

とにかくお家へ着いて横になるも時すでに遅しで(/_;)
目を開けてても目を閉じてても
動いてる!動いてる!身体が!
本来「天井が回る」らしいがお陰さまでまだそこまでは体験していません
とにかく身体が動いてる感じで気持ち悪いのよ!

とにかく神経を休めるが一番・・・・
でもこの数年調子が良かったからお薬もない!
とにかく神経休めるが一番だから・・・・・・寝てしまえ!でも寝れるかな?
そう思いつつ30分程爆睡
この30分が効いたようでなんとか身体が動く!はなくなり
無事普通に身体を動かされる状態に戻ってました"^_^"




«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

りえママ

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

