2008-05



やい!こら!しっかりせんかい!

さて・・・
息子夫婦の新居新築に伴い
ま~~どんだけ~!!っつうぐらいに問題発覚

それによって今まで見てみぬふりをしていた
旦那所有の財産をアタシへの相続の手続き
宅地と建物の一部が農協へ根抵当権扱いになっていたりと
びっくらこいて!おります。。。。。

そして最大の問題! アタシが一番心配だった事なんだけども
我が家の息子
将来農家の跡取り息子って事で
高校卒業と共に資材・資料・農薬を扱う会社に研修社員としいて入社してたんですが
最初の会社は旦那の「自殺未遂」その後「躁うつ病」の為に入院となり
当然人手が足りず1年そこそこで退社

結局精神科入院中に旦那の「自殺未遂」により「低酸素脳症」にて
 半「植物状態」陥り
とりあえずはこれ以上農業を続けていけないと言う事態に 「カーネーション栽培農家」を一旦やめて
息子は再び就職 「鉢物の流通販売」を専門にしてる所へ
ここには2年程いたのですが まずい事に「アルバイト君」なので
就労年数には入らずぅ~
この後資材を扱う会社へ再就職したんですが
ここは2年は確実に勤めてたんだけど
やっぱりお家が大変って事で再び就農しちゃったんですが
ここからが問題なのよね~

就農年数まだ1年!過去ちょこちょこ職を転々してるって事で
「●●信用金庫」に融資の申し立て申請を出してあったのが・・・・・・却下
ここは今お嫁さんが勤めてるとこなのよね~
でさ~タイミング悪い事に以前よりお願いしていた退職願いが受理されちゃって
お嫁さんがこのままお勤めしていたらまだ審査に合格したらしいのよ

我が家がお付き合いしている「○○商工信用組合」さんに
こちらは就農目的で研修であちこち転職{お勉強}したと受け入れてくれて
審査もスムーズに行く・・・・・かのように思えたら
現在たっているお家と土地の一部が な、なんと!
根抵当権扱いになっていて・・・でつまずいています
今のお家を新築した際農協さんへ根抵当権に扱われていた場所に一部建っちゃっています
ってよく建てたもんだ!


再度測量しなおしです(>_<)
予定外の出費にちょいと愕然としてるし
これって爺様がしとかなにゃ~いかん事なんだよ!「おい!聞いてる爺様!」
爺様ご自分の記憶にない事や都合が悪くなると
亡くなった旦那のせいにするとんでもない親様!なんでね~
爺様にはなにも告げづにこれを機会にちょいと整理する羽目になっちゃいました。。。。。


テレビ出演! 我が家の畑が・・・・ね"^_^"

先日NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」と言う番組にて
アタシが住んでる「田原市」が紹介されてました
田原市って言ったってね~
そこそこ広いし~ね~
まさかアタシんちのすぐ側にまで来ていらしたなんて全く知らなかった我が家は
も~みんなテレビに釘付けよ!
おまけに、アタシが住んでるご近所さんへ鶴瓶さんが訪問されてるじゃん!
またまたビックリ!
サンテパルクは我が家からすぐ側 (農村公園)
 こちらでは農家の方々がもちより
 新鮮で安い野菜に花、果物、鉢物、などなど販売しております


「高橋いねさん」ちでは我が家のブロッコリー畑も写ってて~
すぐ側にはパパが眠っているお墓も・・・・(パパテレビに映ってるじゃん)))))なんてね

テレビ画面に映ってるいつもアタシが見てる風景
いつもアタシが車で走ってる場所なのに
どこか知らない場所にも見えたり
あ!あそこじゃん"^_^"ってはしゃいだり
息子なんて
「もう少し早く来てたらオレがブロッコリーを取ってたのに~」と残念がってるしぃ
・・・・とま~皆勝手な事を言いながら、家族中で見ていました~~~

そして今日、婆さま「高橋いねさん」にサンテパルクで会っったらしく
     我が家はこの時期「ハイビスカス」をサンテパルクにて販売してます
撮影の裏話なんかを聞いてきたらしく

まるで婆様がテレビに出演したぐらいの 勢いで、お話してました ガハハ~)))))

前半後半に分かれていて
来週も放送予定ですぅ~。。。。

そろそろ

久々でございますぅ~m(__)m

さすがに3わんこのベビーちゃんのお世話は大変よ!

おまけに人間様のお世話もあるし~(>_<) 
   (こっちは適当にやってくれればありがたいのだが、
      なんで大人ばっかしの家なのに===
    こんなに手が掛かるんかいな~???)))))))

さて・・・・・4月12日の「きょんちゃん出産」より時すでに40日になろうとしてます。。

そろそろ「きょんちゃんベビーちゃんともお別れの時が近づいております(T_T)
今が一番可愛い時なのよね(T_T)。。。
CIMG5850.jpg


CIMG5851.jpg
ヨーキーず末っ子「そら」にそっくり~だわ

CIMG5731.jpg
生後1週間の頃の「みやびベビー」

CIMG5769.jpg
生後20日過ぎの「きょんちゃんベビー」
この頃になると足もしかりしてきて
ママが寝そべる間もなく、オッパイタイムは、、まずは立ち飲みで1杯
そしてのんびり寝そべっておなかいっぱいになるまで
5ベビーで大騒ぎで飲んでます。。。。。

CIMG5862.jpg
生後30日の「みやびベビー」
こちら3わんこのためにオッパイが有り余ってるほどで
いまだに離乳食よりママのオッパイでたっぷり育ってますぅ~ 

CIMG5867.jpg
生後26日の「りもたんベビー」
こちらは4わんこなのでオッパイでは足りずぅ~
すでに離乳食にがぶりつき、完食者続出 恐るべしです。。。。

それぞれのベビーちゃんがすくすくと育っています。
無事に育っていく安心感と
同時に別れのときが近づいているんだよな~(T_T)

風あたり悪~~~~~う

先程より風が強くなってます(>_<)。
今晩は荒れる模様とか・・・・・

さて・・・・今にも潰れそうな ガハハ))
ボロ長屋をぶっ壊し!
道との境の垣根もぶっとたら、なんだかもろに風を受けちゃってる感じだよ(>_<)
台風シーズンを無事乗り切れるだろうかね~ 

さて・・・・我が家一応農家!
で・・・・・今年もやってきました出荷シーズン!
でもね・・・重油の高騰・・・・・資材の値上げ・・・・
しっかりこの苦境の風当たり真に受けてます(ー_ー)!!・・・・・・

少しずつ市場での評価も上がっており
「ハイビスカス」栽培農家としてはまだ始めたばかりなんでね~。
去年よりは大手のホームセンターとお付き合いもさせてもらえるようになってる
直接市場へ持ち込み「セリ」に掛けられるよりは
断然価格が違うからね~"^_^"・・・・・・・
契約って奴に漕ぎ着けられるとやっぱ違うんだよ・・・収入もね!

今日も息子は頑張って取引に出荷の準備にと、クタクタになりながらも頑張ってますぅ~
亡きパパも安心して見ていてくれてるかな??
でもね・・・・だんだんパパそっくりに意地の悪いこと言うようになってて~
いつの間にかパパの背中を見て育っていたんだって感心しつつ
って言うか~息子を通してパパと話してるみたいで
ちょいと気持ち悪いぐらいなんだよ(/_;)・・・・・

ぽっちとな!

アタシのお気に入りのドラマに「相棒」があるんですがね~
5月1日より「劇場版相棒」が公開されてますが

とは、言っても 全てのシリーズを見ていたわけではないので
これまでのシリーズがとっても気になって仕方がないアタシ。

「劇場版相棒」公開のためか、再放送されてるんですが
なんだかシリーズ関係なしの、とびとび??
シリーズ順に放送されてなくてね
再放送されてる日もね、土曜日のお昼だったり平日だったり
昨日なんかいつもの時間帯ではないじかんだったりで
とびとびの再放送なのよ

内容が「特命係り」として犯人を追跡してたかと思えば
「特命係り」がなくなってたり、以前捕まえた犯人が脱獄しちゃったり~?
も~若年性「ボケ」症状が出掛かってるアタシには
このとびとび~の再放送についていけず トホホ))))

って言うか、最初からちゃんと見てみたくなっちゃって 
ちょいとネットショッピングでDVD を全シリーズ揃えちゃったら
 おいくら???になる??
なんて娘とふらふら覗いていたら

たまには自分の為にお金使っちゃいん!・・・・と娘。

ぽっち!としちゃいましたよ。娘が~~~ オイオイ))))

〆て123.312円也~~~~

で・・・昨日でっかいダンボール箱に詰められて
おいでになりました 「相棒」全シリーズ
でもね・・・・これ全て見るのにいったいどんだけ~時間と日数がかかるんでしょうかね~

ちなみにまだ2時間物の1話しか見ていません。。。。 

今度は何処でも見れるように、ポータブルDVDが欲しくなってますぅ~ アホ)))

慌ただしい日々

ヨーキーのきょんがベビーちゃんを出産してから、早や20日過ぎ
離乳食も順調に~
昨日より「モリモリ」食べてますぅ~。

息子の盲腸?騒動も・・・・・無事お腹の中で大人しく収まってくれてます アハハ

そして解体作業も無事終わり
整地と邪魔になる木々の伐採など、相も変わらず喧しい日々。

新築するのに必要な大金!
我が家が長くお付き合いしている「○○信用金庫」さんと
お嫁さんがお勤めしている「●●信用金庫」さんにそれぞれにローンの返済計画をお願いして
30年ローンを組み立て中。
だから人の出入りがめちゃくちゃ激しい(>_<)そんなある日

JRTの「りもたん」も無事4わんこを出産(^_-)-☆
これまた~~~元気な男の子ばかり。
「りもたん」は娘が一番可愛がってる子  
つまり かな~~~りの甘えん坊さん
そして初めての出産でもあります。

前日よりうんPーの回数も増え、そろそろかな?なんて思っていた矢先の出産でした
朝も落ち着かない様子で相変わらずのうんP-いっぱい
お昼の仕度も出来そうにない感じだったので
あわててコンビニ弁当を調達しに

11時頃より全身の振るえが始まり
陣痛の痛みに耐え切れないのか?初めての身体の異変に驚いちゃったのか
終始「わ~~~~ん(T_T)」と泣き、その声に他のわんこも「ワンワン」と大合唱(ー_ー)!!
ま~~とっても賑やかな出産となっちゃいましたが、2時間と言う短時間で
4わんこをあっという間に出産
コンビニ弁当を食べて無事に産まれるのを待っていてくれた婆様も
  「あれま~早かったね(*^^)v」 だってさ 

撮り貯めていたお写真を整理してるのですが
どれも可愛くて~めっちゃ悩み中なのよ~~~"^_^"

なので、も~暫くお待ち下さい。

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

