2008-04



シクシク・・・・痛い(T_T)

さて子育て中の「きょんちゃん」今回はすっかり子育てにドップリ~つかっていますよ(*^^)v

先週の木曜日あたりからアタシの「胃」が・・・・ちょいと悲鳴を上げちゃいまして~(/_;)
土曜日まで軽い物を食べながら
お薬飲んで~それなりに頑張ってました。。。。

たぶん・・・・たけのこと「うずらの卵の」食べすぎ・・・・だと思うんだけど
そんな中ヨーキーの「みやびちゃんが」が日曜日の夜中より産気ずき
朝方の4時ごろまでに無事3わんこ「出産」いたしました~~~CIMG5701.jpg


CIMG5687.jpg
生まれてそうそうに、あんまりにもピーピー泣いて喧しいぐらい
夜中だって事もあったから娘に臨時ママ役を引き受けてもらったら
すっかり落ち着いて夢の中
CIMG5686.jpg
第1子ちゃんも第2子ちゃんも結構大きくてしっかりしていたせいなのか
良く泣く事(/_;)
臨時ママのぬくもりでピッタと2わんこも泣き止み
「みやびちゃん」が無事に産み終わるまで暫しお休み~~~

が・・・・・この後なんだか「みやびちゃん」の様子が・・・・
まるでまだこの後も出産があるかのように
産箱をカリカリしたり、毛布を噛んで引っ張ってみたり
そんな様子が産後丸2日も・・・・

産後のうんp-もちょいとユルイのよね
時折アタシの顔を見ては悲しい声で泣くし
あきらかに、お腹が痛そうよね

フードは脂肪分も多いからいつもの半分の量にして
で授乳中だからこれだけではいいお乳が出なくなっちゃう
白いご飯をプラスしてっと!
3わんこの体重も順調に増えているし~まずはこれでよしっと!

産後3日目にお腹も落ち着いて来たらしく
産箱に入りっぱなしでいられるようになりました
そう言えば、アタシも産後2日ほどお腹が痛くて辛かった覚えがあるな~

そんなんでアタシもろくに寝れず
完全な寝不足に陥ってました。。。。
またこうゆう日に限り事件も勃発なんだよね(ー_ー)!!
息子の盲腸疑惑が発覚!
ってこの1ヶ月ぐらい痛くて、検査なんぞもしてたんだけど
慢性虫垂炎ちゅうことで様子を見てたのだが
月曜日に熱が・・・・相変わらずお腹も痛い!
「みやびちゃん」の次はあんたかい!!!!
急遽近くの総合病院へ行き再度あれやこれやの検査
盲腸自体は炎症が酷くはないために手術するほどではないとの事ですが
盲腸付近の腸が炎症しててその為に発熱と多少の痛みがあるらしい
「1週間薬を飲んで様子を見ましょう~~~」
本人にしてみりゃ~へたすりゃ手術?ってな事で
痛いのと不安とで大変らしい ウケケ
いずれは手術になるんだろうかね???
薄情なアタシは「切っちゃえばラクになるのにね~」なんてのん気な事をいってるが

さすがにアタシも寝不足でフラフラ~しだしたんで
娘にお手伝いしてもらって月曜日の夜は爆睡今日はスッキリ
でもね・・・・9時間しっかり寝たのは良いが
朝・・・・身体が固まってしまって・・・・・
腰が痛くて起きれやしないのよ


生後7日目

生後4日目のベビーちゃん

CIMG5655.jpg
あれ?4わんこ????実はこの下に隠れてオッパイを飲んでます

CIMG5664.jpg
生後5日目のベビーちゃん

CIMG5665.jpg
真っ黒くろすけの塊
そしてこの日は断尾をしてきました。。。。

CIMG5667.jpg
初めてのお顔のドアップ
う~~~ん ぶちゃいくぅ~~~~でも可愛い

昨夜第3子君「きょんちゃんママ」の側に居るのにお腹もいっぱいでポンポコリンなのに
ずーと泣きっぱなしなの
寒いのかな?毛布を掛けたらますます鳴き声が酷くなってしまって
それに断尾した後だし 痛いのかな?
大難産だった第3子君だっだし どこか具合が悪くなってしまったの???
でも動きはとっても活発なのよね
ちょいと冷や汗もんだわ
あれやこれや試みて
結局暑かったんだって!
身体の側に掛けておいた毛布をぶっとって~
ちょいとママも隔離して~ 暫くしたら寝たわ

わんこも寝愚図を言うけども ここまで愚図られたのは初めてだったしで・・・・
めっちゃあせったよまったくぅ~

でも・・・なんともなくてよかったよ"^_^"
今日もオッパイめがけて這いずり回ってるよ

交配57日目の出産

朝の6時ごろ誰かの唸り声に目が覚める
「え!お産が始まった?」

交配57日目の朝です
レントゲンで頭数の確認すら出来てないし
まだお産に必要な物も揃えてないのに(ー_ー)!!
そんな事言っても、始まってしまった物はしゃ~ない
    (がんばんべ~~~~))))

案の定ヨーキーの「きょんちゃん」が側に近寄ってくる
ダックスの「ふたばさん」と「しょう君」に

あたし!今から産むんだから!
側に近寄らないで<`ヘ´>

って・・・・怒ってました(/_;)

あわててフラフラしてる2わんこをケージに閉じ込めて
あれ!ヨーキーの「みやびちゃん」の姿が見当たらないじゃん(ー_ー)!!
布団を跳ね除けてみたら、のんびりまだ寝てました(-_-)zzz
「みやびちゃん」もケージに閉じ込めて

まだ寝てる娘を叩き起こして
 (お産が半日はまず掛かるだろうから、
  みんなにご飯を食べさせてもらったりしないといけないからね(^_^;))

CIMG5648.jpg

爆ぜつしそうなお腹だけあって無事お昼までには
 5ベビーちゃんを出産

今回の出産はとっても難産で
もしかしたら・・・・と不安の中での出産の立会いでしたが
「きょんちゃん」もベビーちゃんも頑張ってくれたお陰で
誰一人欠ける事もなく

CIMG5649.jpg

「乳が出んよ~」と文句の嵐です。。。。

CIMG5650.jpg


暫くは寝不足の日々が続くな

解体初日

朝から雨~~~イヒヒ
でも解体は中止にはなりませんでした(>_<)
まずは襖や外しても大丈夫な柱なんぞを取り除くから
雨でも大丈夫なんだってさ 

CIMG5611.jpg
まだ小雨の内に取り外しかけた瓦
その後雨足が酷くなり今日瓦はココまで

CIMG5604.jpg
古い農業道具
すっかりさびてますね
これは田植え後の草を取る道具??
使いかけのビニール いつの物だい??

CIMG5606.jpg
取りはずされた襖に柱の山

CIMG5609.jpg
解体される長屋 築150年の品物
屋根が腐って瓦が落ちてる(^^ゞ

CIMG5610.jpg
おまけに右側って沈んでるじゃん
写真撮るまで気づかなかったよ
このくらいの大きさのお家を解体するには解体料が100万以上は掛かるらしいのだが
爺様婆様と息子で片付けておいたのでかなり激安で済んじゃったみたい ヤリー))))
捨てる物によってはお金が必要になるんだって
我が家の場合は 殆どが昔の農業道具なので
鉄製とプラスティック製にビニールと区別してゴミ処理場へ持って行きましたが
業者さんに頼むとこのような区別などにもとっても手間が掛かる為に
このような値段がつくんだとか 
幸い知り合いの業者さんにお願いしていたので
ちょっとした工夫を教えてもらいかなりの経費削減になっちゃった"^_^"
 

CIMG5612.jpg
ふと玄関を見たら
今年も「銭のなる木」が満開だ!
  「銭のなる木」 園芸名を花月と言い
            ベンケイソウ科の植物で
            正式名を 「クラッスラ、ボルツラケア」と言うらしい


CIMG5613.jpg
が、、花が満開になってもお金は溜まるどころか
減っていく一方で
この花が満開になると何故だかアタシの心はめっちゃ落ち込むんだな
「今年も赤字か~~~~(>_<)」とね

CIMG5629.jpg

凹んでるアタシの気持ちを察したのか
ヨーキーの「きょんちゃん」のベストショットが撮れちまったよ 
  うう~~~~ん可愛い
こんなにまったり~してますが
例の爆ぜつしそうなお腹の持ち主なんです

解体日

ただ今、真夜中!0時48分・・・・・
今にもつぶれそうな長屋(物置部屋)を解体する予定だが・・・・(10日に)
外は雨~~~~"^_^"
方位方角の先生にご祈祷までしてもらって
10日にぶっ壊す段取りまでしたのに~~~~"^_^"
  雨だよ!デヘヘ
さすがの先生様でもお天気は予想つかず・・・・ダメジャン!!!イヒヒ))))
って~内心!どえらいスッキリ!なアタシ
 (わんこの事悪く言う人だから 気にゃ~いらんのさ!!(怒))))))

さて「りんちゃん」も無事に抜糸が済み
先週の苦しかった日々が、ウソだったかのように
元気に跳びまわっていますよ~~~\(~o~)/

交配40日を過ぎた「りもたん」もそろそろお腹が空きまくりん(>_<)で
食べ物にかなりの執着ありあり~のご様子で
交配50日以降のフード増量なので
茹で野菜をオヤツ代わりにしたりと誤魔化しておりますが・・・・・・
お腹空くよね~(/_;)

見た目はちょいとオデブになった感じなので
最高で2匹かな?と予想は立ててはおりますが
何ぶん身体はダックスやヨーキーに比べてデカイので
今までのような予想・・・・・・あてにならんような、

と、同時に10日早く交配したわんこは只今交配50日を過ぎておりますが
今にも爆ぜつしそうなお腹になっております。。。。。
来週早々にレントゲン撮影の予定です

ベビーのお世話のお手伝いをしている間は
爺様がなんだ!婆様がどうした!
と、ま~ 全く気にならなくなるのもまか不思議で

とにかく・・・・雨だ~~~~イヒヒ))))))

それよりも・・・・・
デジカメが逝かれつつあるんでベビーちゃんが産まれる前にはなんとかしなくっちゃ!

その後

昨日の夕方
「りんちゃん」のちっこに再び血尿!
膀胱炎?はたまた腎臓疾患???
痛い思いをして 怖い思いをして頑張ったのに!
なんで血尿!
めっちゃ あせったよ!


昨日の午後・・・・爺様が去年から方位方角を見ていただいていた方がお見えになって
    (アタシは全く知らないのよね~~~
          この日においでになることを(>_<)))))))

でね・・・・わんこ部屋までお祓い(何のお祓い?????)))))))してくれたのよ===
「ふたばベビー」の「のんちゃん」はあまりの怖さにちっことうんにょをちびりまくり!
他の子だって吠えまくり!
そんな中で ただでさえ「りんちゃん」は前日手術をしたばかりで大変なのにぃ~
突然やってきた「変なおじさん」にビックリ(?_?)
ストレスによって血尿を引き起こしたみたい。。

何はともあれ今日病院へぶっ飛んで行き~
先生にあれこれお話して
お腹の傷も順調に快復してるし
うんちょもいいうんちょだし
とりあえずはストレスを取る為にママである「もこちゃん」と
一緒のお部屋にしてみたらとアドバイスを頂き~
お家へ買えってからそっこうで「もこ母さん」に看病してもらう事にしたら
血尿も改善されて(母の力は強し!)))))
ご飯も完食!血尿もほぼなくなり
まずは一安心ですぅ~~~"^_^"・・・・・・・

方位方角を見てくれていた先生によれば・・・・・
家の中にわんこが居る事、それ事態が災いをもたらし家族を不幸にしてるんだって!

わんこをお家の中で飼う前から旦那様は病気を患っていたのに おかしな話だよ<`ヘ´>

所詮嫁であるアタシの事が気に入らないんだと思う!
わんこのせいにしてアタシをこの家から追い出したいんだろうね・・・・・きっと!

さ~~~気にせずにアタシはアタシに人生をまっとうするぞ~~~\(~o~)/

CIMG5522.jpg
「ジャックラッセルのりもたん」
今回のヒートで初の交配出産に挑みます(*^^)v
ちょいと身体が小さいのでショップのお兄さんは帝王切開にならなければって心配してくれてます
妊娠確実なのですが・・・・いまだにお腹は小さい(/_;)
交配30日を過ぎていますが・・・・・やっぱり お腹に丸みがまだ見られないのよね(>_<)・・・

ジャックラッセルの出産はなかなか大変だそうで
帝王切開になる子も多いとか・・・・・
良く食べ!良くうんにょして!良く遊ぶ!
「りもたん」の毎日は変わることなく
今日も兄ちゃん(息子)と遊んでましたよ~~~~~(^_-)-☆

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

