2008-01



ふ~食ったぁ~飲んだぁ~\(~o~)/

  
  なんだか急にお外でご飯が食べたくなった

全文を表示 »


「はりせんぼん」

    お笑いタレントさんに「はりせんぼん」がいますが

    息子に言わせるとアタシも「はりせんぼん」なんだって(ー_ー)!!

全文を表示 »

なまあくび

        

              CIMG5143.jpg
                  丸々ぷっくりになってるひなベビーちゃん
                       このおちりがかわいいのよ

     さて、このところの寒さはやっぱ辛い

        あ~今日も、ど!さびぃ~(>_<)なんて思いながらも

        毎日の日課であるわんこのお世話などを黙々とこなし

     おてんとう様もご機嫌様でお目見えしてるのに

        動きまくってお掃除にお洗濯もこなしてるのに

        何故か、いっこうに身体があったまってこん?

     朝置きぬけから軽い腰痛・・・・

        左足太ももの後ろにかすかな痛みを感じ

        寒いからいつものが始まったな(/_;)・・・・

     そんな感じでお昼の仕度に取りかっかたんだけど
       
        この時にも寒いね~(>_<)を連発するアタシ
     
        

     火を使い出してもまだ寒い、それどころか「なまあくび」の連発

        ここでやっと自分の身体の異変に気づき(どんだけ~鈍感なんだ)))))

        体温計を持ち出して計ってみたのよ・・・・体温を!

        37度5分・・・・たいした熱ではないが、「熱がある!」そう思ったとたん

        先程までにキビキビと動き巻くっていたアタシなのだが

        急に重いからだがますます重く感じ

        この後はのたり~くたり~と過ごしました。

        


     「なまあくび」が出だすとたいがい熱が出てるのよね。。。アタシ!

        何回も何回も「なまあくび」を連発するからさ~涙目にはなっちゃうし

        そうそうこの「なまあくび」

        いつごろからなのか記憶にないんだけど

        熱が出始めるとこの「なまあくび」が出没する

        でもさ~この「なまあくび」はたから見れば  
   
        ただの睡眠不足!にしか見られないんだよね(ー_ー)!!

        


        

寒いっす



   この所の寒さ!尋常じゃ~ないですね(/_;)
   我が家のわんずも温かい暖房のお部屋にて
   時折運動会が始まったり
   お相撲が始まったり
   寒さ?知らずで元気に遊んでます。。

   ヒートラッシュであったはずが
   いまだに誰もヒートがこず・・・・・
   ちょいと期待はずれ!ですが
   その分・・・・みんなとのんびり~出来るから、ま!いいっか"^_^"

   さて・・・さて・・・・こんだけ・・・・・ど!寒い!と・・・・・

    アタシの可愛いい(ウソ)))お手手がワヤ!になってきてます(>_<)



   アカギレ!ヒビワレ!血!が噴出して(>_<)
        痛いです!

    指にはバンソウコだらけでとっても痛いたしい

    

     暑すぎるのもたまらんけども
     寒すぎるのも・・・・たまらん!よね(ー_ー)!!

残念ですが


           先ほど第5子ちゃん・・・

           お星様に・・・

           

           昨日まではまだ飲んだりのまなかったりだったが

           それでも少しはおっぱいも飲んでいた

           哺乳も初めた矢先

           動きも活発で他の子に負けない速さで

           ひなちゃんの側に寄り添ってもいた

           ひなちゃんの身体にくっ付いてはピーピー泣いてばかりだったけど

           心配していた事が・・・・

           

           今朝になって呼吸が荒くなり

           急いで病院へ連れていきましたが

           治療の甲斐もなく

           旅だって行きました。。。。

         

           

           

食欲不振?

          ふたばベビーちゃん昨日の朝から食欲不振?
          
          カリカリフードを食べない(ーー;)・・・・・
                          (おーいどうしたぁー)))))

          2わんのうちの1わんこ・・・・ちょっとお色が薄い子

          いつもだったらお茶碗が重なって鳴る音を聞きつけただけでも
                
                     早くメシくだちゃい))))
          2わんこで大騒ぎなのに!!!

       CIMG5141.jpg
                                         アタチつか????

          そうよ!あーた!・・・・・


       CIMG5142.jpg

                                        ちゃんと食べてるでつよ

           ちょっとだけでしょうがぁ~<(`^´)>
           ワクチンをおととい打ったからなのかな~?????

           人間だって1日食べない日もあるじゃん
           忙しくて食べそびれたり
           食欲がなくて、食べれなかったり 
                アタシには無関係だけど ウケケ

           わんこにだってそういう気分の日もあるのかも??

           でも・・やっぱりご飯を食べないと心配になっちゃうよね(/_;)

ベビーちゃん


       昨夜からやけにベビーちゃんがピーピーと泣いて仕方がない
       
       寒いのかな?お腹が空いてる?おっぱい足りてない??
       アタシも気になって仕方がなくなってくるじゃん

       グッスリ寝てる子もいれば
       いつまでたってもおっぱいにしがみついてる子も
       
       おまけに「ひなちゃん」も警戒し始めだしちゃったよ~(/_;)
       
       そりゃ~誰それ構わず覗きに来るんだもん (わんず))))
       落ち着かないよね(>_<)

       あまりに泣く子がいるからこっちも心配になって来た
       
       第5子ちゃんだ!
       
       ちょっとでも「ひなちゃん」から離れると鳴けるらしい
       ピッタリくっついて寝てるから時々「ひなちゃん」に潰されそうになってるし
       そこで重たいとまた泣くんだ

       それに今日は体重が一向に増えてない
       お乳が足りなくて泣いてるのかと思い
       おっぱいの側へ連れて行くが飲もうともしない
       ひたすら寝てる・・・大丈夫か?

       動きは活発なので大丈夫とは思うが
       この時期は何が起こるか分からないからちょっと心配

       心配だからといって度々覗き込めば「ひなちゃん」が嫌がるし(ー_ー)!!
       
       とにかく今は何事もなく無事に育って欲しいと願うばかりだよ。。。。

ふたばベビーちゃん・・・


              CIMG5124.jpg

              11月12日産まれの
              ふたばベビーちゃん
              今日始めてのお出掛け

              ワクチン接種の為に、病院へ。。。。。。

              CIMG5127.jpg


              カメラを構えると
              カメラめがけて飛んでくる
              遊んでもらえる!って思うのかしら?

              物凄い勢いでね~
              その姿が・・・・またまた・・・ど!可愛い♪

              CIMG5128.jpg


               ところが・・・・

               この可愛いベビーちゃんには
               まだお名前がないのよ(/_;)・・・・・・

               さすがに11わんこもいるとね
               呼び間違えるのよ(>_<)・・・・

               だから呼びやすくてぇ
               それでいて呼び間違えない可愛いお名前(^_-)-☆

               結局平凡で読み間違えやすい
               お名前になるんだろうけどね(*^^)v

               

               

              

ベビーちゃん

              


              ベビーちゃんのお写真を撮ろうとしたら
              「あたちのベビーちゃんになにするの!って
              ひなちゃん・・・りっぱな母してます

          CIMG5116.jpg


             
          CIMG5117.jpg


          CIMG5118.jpg


          お尻綺麗しましょうね~

          CIMG5120.jpg


          CIMG5123.jpg


            順調に体重も増えてます
            飲みきれてない、おっぱいがどうしても出ちゃう。

            だからアタシがマッサージしてあげてます
            そうするとね、ベビーちゃんが美味しそうに飲んでくれるのよ

            ゴクン!ゴックン!
            喉が鳴る音と同時にひなちゃんのいびきも聞こえる
            ひなちゃんもつかの間の休息
            暫くすると
            ベビーちゃんもお腹がいっぱいになって
            眠りにつく。。。。

            すごく穏やかな時間

          
      

無事出産終了


  朝ダックスの「ふたばさん」の鳴き声で起こされた
  前日の夜、いつもならば大きいお腹にも関わらず
  走り回る「ひなちゃん」 (>_<)
  なのに寝てばかり・・・・・お!出産間近か?
  そう思いつつもこの日は寝たアタシ。

  そして今朝・・・・・6時50分頃かな~寝ぼけて良く憶えちゃいない(/_;)
  「ふたばさん」の鳴き声 ピーピーに起こされた。。
  寝ぼけ眼で「ひなちゃん」を見ると
  すでに1ベビー産み終えていたのだが
  毛布に包まれていたために 産んでいた事にさえ気づかず
  「ひなちゃん」はというと・・・・・
  この時にはベビーちゃんの身体も綺麗に舐めて
  ヘソの尾もちゃんと切って
  清ましたお顔でアタシを見てたのよ 全くいつもの朝の光景さ!

  きっと夜中あたりはお腹も痛かったんだろうね~
  だから大人しく寝てたんだね、きっと!
  初めての陣痛の痛みと自分の身に起きてる痛みとの恐怖に耐えながら
  愚図る事もなく静かに出産に備えたんだね~偉いよ「ひなちゃん」。。。。

  まだ1歳になったばかりなのに~
  もう既に母なんだね
  「母は強し!」。。。。

  第1子君       7時         173g
  第2子ちゃん     7時35分      153g
  第3子君       8時20分      111g
  第4子ちゃん     8時40分      144g

  と・・・・ここまではとっても順調だった
  初めての出産もあと1ベビーを待つばかり

  ところが1時間たっても一向に陣痛が起きない!
  さらに1時間・・・・・・
  そして11時・・・・ここで1回目の出産の様子を記事にしている最中に
  「ひなちゃん」の様子が・・・・・産むのかい???

  もーてっきり出産か!と思い慌てて記事をUP して
  「ひなちゃん」を見てみると
  緑色の液体が、先に産まれた子の胎盤が身体に残っていて
  それが排出されたようだった。。。慌てんぼ~)))
  この状態が2.3回続きいたのだが
  それ一向は産まれる気配がない

  すぐさま実家の「アタシのかあちゃん!」に電話し

  ベビーちゃんにおっぱいを与えながら出産する子もいれば
  「ひなちゃん」のように、おっぱいを与えずにいる子もいる
  おっぱいを与えられない時は母犬から一時離し
  体温が下がらないように保温をしておく
  
  離した子におっぱいを与えてみたら、
  刺激されて陣痛が起きるから・・・・・とかあちゃんからのアドバイス

       CIMG5113.jpg


  数分で陣痛が来た
  たまたま、タイミング良く陣痛が来たのかも しれないが

  そして・・・無事に産まれた

  第5子ちゃん    12時35分   154g


        CIMG5115.jpg


  「ひなちゃん」も「ベビーちゃん」もお互いに初めての体験

  どっちもどっちで旨くおっぱいが飲ませれないでいるし、飲めないでいたのだが
  時間が経つに連れて、少しづつ上手になって来ている。。

  ゴクン!ゴクン!と軽快に喉の鳴る音が力強くなって来てる。。

  
  
  

  
          

只今 出産中。。。。

  今朝ダックスの「ふたばさん」の鳴き声に起こされ
  時計を見ると6時55分・・・・
  妊婦の「ひなはちゃん」はと言うと・・・・ケージの中で毛布に包まっていい子で寝てる。。

  それでも「ふたばさん」がピーピーと泣くから「ひなちゃん」のケージに近づき
  毛布をめくり上げて覗いてみたら
  
  あらま~ベビーちゃんが産まれてるよ。。。
  
  「ひなちゃん」前日からなんの変わりもなく普段どうりだったし
  あ!でもいつもよりは大人しく寝てばかりだったけど
  そんな様子を見ながら昨夜は就寝。。。。

  「ふたばさん」が「ひなちゃん」の変わりに
    
    「かあちゃん!産まれたでつ!起きてください!」そうアタシを起こしてくれてたのに

  のんきなアタシは「ふーちゃん!喧しい!」って怒っちゃったよ==
    ごめんよ~起こしてくれたのに怒っちゃった m(__)m

        CIMG5109.jpg


  8時40分までに4ベビー誕生です。。。。

        CIMG5110.jpg


  最後の1ベビーちゃんがいまだに産まれず (/_;)
  
  あ!産まれそうです\(~o~)/・・・・・・

  5番目ベビーちゃん只今出産中。
  では・・・・・後ほど"^_^"

新たな旅立ち

プチプー太郎だった娘が


今日から新しい職場での仕事がはじまりました。


前の病院が閉院って事になり


同じ職場の看護婦さんからのご紹介で


同じ市内の個人医院へ


取りあえず今日から2週間ほど研修期間と言う事で



実はこちらの事務員さんが今年の8月にご結婚!


嫁ぎ先が遠い為にお辞めになられる


だからこの先(8月までは)


パート扱いになるのか正規職員扱いなのかは


まだ分ってはいないが


ともかくは次の職場が決まって


母としてはまずは一安心です。。



で・・・・・・さっそくおすそ分けで


お野菜を頂いて帰って来た


前の医院でもそうだったが


ここは農業地帯なので


患者さんからお野菜に果物


時にはあさりなどを頂く


勿論先生にだが


先生も食べきれないので


職員もおすそ分けして頂いていたが


やはり今度の医院でも同じような事が


今日頂いたお野菜の中には


「ブロッコリー」もあり


さすがに初日から


ブロッコリーは家で作ってますぅ~


とは言えずに貰って帰って来た娘でしたぁ アハハ~


よ~~~く考えたらさぁ


うちの婆様もお土産にって


ハイビスカスやら花やらを(義理の姉がバラ農家)


持って月1回の定期診察に出かけていたな



ご飯の仕度・・嫌

大人ばかりの6人家族

なのに・・・

なんでこうも物が散乱するんだろうね~?

掃除しても掃除しても

ゴミが・・・・

ホコリが・・・・

ヤウチ・・・・・ 「ここでは皆をヤウチと言う」

アタシが掃除してくれると思いこんでるようだ!

出しっぱなしのやりっ放しだ!

そしてもう1つの悩み・・・

6人中お二人さんがお勤め

お一人さんはたいがい決まった時間に帰ってくるが

もうお一人さんは週初めと週の終わり

つき始めに月末

その他もろもろもあり

帰宅時間がまちまち・・・・

だから食べる時間もまちまちだし

先に食べる日もある訳で

献立に日々悩まされてる

出来れば簡単にパパット作って

チャッチャット食べて

サッサと片付けて終いたいんだわ。

おまけに爺様と婆さまが

時折ご飯を食べる時間帯にお出掛けする

もっと酷いのは出掛けたは良いがご飯時になっても

いっこうに帰ってくる気配なし

酷い時には食べて帰ってくる!

なんてちょう~~~お勝手お気楽なお二人さん・・・・

その反面、アタシがご飯時に出かけたり

又は留守になってたりしたら

大変な事になる

そして何故だかアタシが罪悪感でいっぱにもなる

と言うよりも

なんでアタシが誤らなきゃ~いけないのかぁ~

子供達は別として

爺様・婆様にね・・・手が掛かる

時折思う・・・・

子供じゃ~ないんだからさ・・・

たまに出掛けるアタシに世話かけさせないでよ・・・とね。。

我が家の面々は大人の仮面を被った

子供の集団だな・・・・

パパが亡くなってからは

かなり強気になってるアタシ!

きっと爺様と婆様はアタシの事を

「鬼嫁」とでも思っているんだろうね ガハハ~

さてダックスの「ひなちゃん」

今日も快食快便です。。。

午前中はひなたっぼこに勤しんでおりました 

夕方も腹いっぱいご飯を食べて

食後の運動もしっかりこなし~

只今おおいびきで爆睡中ですぅ~

交配62日目

CIMG5101.jpg

去年のあの慌ただしい最中

初めての交配を済ませた「ひなちゃん」

CIMG5102.jpg

交配62日目

金曜日にレントゲン撮影の為に100

5わんこ分の骨!を確認

2・3日中の出産だな・・・・

先生の診察

でもね

この時点ではまだお腹も張って来てないし

半信半疑のアタシ

CIMG5077.jpg

出産が近づくとお腹が破裂しそうなぐらいに

パンパンに張ってくるんだけど

今日の時点でも張りが今いち

CIMG5078.jpg

この大きさで5わんこ?

CIMG5048.jpg

CIMG5052.jpg

今日も元気モリモリ食べ放題の妊婦さん

おしっこシートを破壊し

走り回ってます

こりゃ~明日も産まれないのかな

お残り組み

ご報告が大変遅くなっちゃいましたが393

ふたばベビーちゃんのうち

2わんこを手元に残しました315

CIMG4927.jpg

一番のオチビちゃんと

一番のデカデカちゃん

CIMG4928.jpg

今回の出産が最後だったふたば

もう2度とふたばベビーには会えないから

思い切って2わんこを

CIMG4929.jpg

先に出産したさくらベビーは

ショップさん経由ですでに飼い主様が決まっていたので

残す事が出来なかったから・・・

ふたばとさくらは腹違いの姉妹なので

大きい子はさくらベビーちゃんに似てるのよん411

CIMG4932.jpg

お正月の慌ただしさで

この2わんこ

まだお名前がないのよ

候補は上がってるんだけど

さすがに11わんこもいるとね

たまに・・・嫌!ほぼ毎日!

お名前をいい間違えるアタシ

間違えなくて~

解りやすくて~

可愛いお名前

只今考え中・・・・・ですぅ~

ぷー太郎満喫中

 

昨年10月頃だったかしら???

最近記憶力もめっきり衰えてるアタシ395

姉ちゃんがお勤めしていた病院が急に閉院に・・・・・

昨年12月いっぱいまでと言う事で

姉ちゃん只今プチプー太郎・・・・

朝から夕方まで寝腐って75

ブクブク太る356って心配してたが・・・・

病院のお勤めの合間に近所のコンビニでバイトもしてたんで

年末年始はバイトに明け暮れ

元旦は当直100

結構忙しい日々を送っていたわ・・・・・「母の思惑大ハズレ406

10日11日にと「東京さ!」に・・・・・ライブを見に行っちゃったよ355

この休みの間に少しは部屋の片付けなんか出来ると思ってもいたのだが

全く片付く事もなく217

来週から研修って事で

別の病院100でのお仕事開始だってさ

姉ちゃんをこき使って

ちょいとは家事を楽に238

などと言うアタシのたくらみは瞬く間に崩れ落ちたのでした405

お別れ



                CIMG4757.jpg


                 急に決まったお話・・・
                 

                       小次郎君旅立ちです。。。

                       ご近所さんへ・・・・

                身体が小さい小次郎

             4ヶ月になる今も一人ケージで毎日を過ごしてました

                 文句も言わずとってもいい子・・・

                   大好きなおもちゃで遊んだりして

                 かえってその姿が不憫に思えるぐらい

                  普通ならとっくの昔にお姉さんわんこや

               りんママ、もこ婆ちゃんと楽しく遊んでいてもいいのに

                    さすがに11わんこの中では

                      毎日の大運動会に

             身体の小さい小次郎が吹っ飛んで行っちゃいそうな

                       勢いの我が家

    

                    我が家のような大家族よりは

               静かな環境の中で暮らしていく方がよいのかも・・・

                などと考えていた矢先での急な旅立ちでした。。。

                    新しいご家族さんは
       
             お爺さん、お婆さんに娘さんご夫婦とかわいいお子さん二人

                  娘さんご夫婦とお子さんが一緒に
 
                     我が家に遊びにいらして

                        小次郎とご対面・・・・

                 まだ2回目のワクチン接種が済んでいなかったのだが

              そのまま小次郎を連れて帰ってもらいました・・・

                    アタシの気持ちが変わらないうちに

                小次郎が使っていたケージに毛布それにご飯も持たせて

                   少しでも我が家の匂いが残っていると

                         淋しくないよ

                       もし夜鳴きが酷かったり

           困った事があったらすぐに、電話してね・・・・と送り出した

                 が・・・・いまだになんの連絡もなく

                  ちょっと拍子抜けのアタシ・・・・


              CIMG4773.jpg



                 かあちゃん・・・・僕を今まで育ててくれて
  
                     ありがと~でつ・・・・

                   僕・・・元気で幸せに暮らちてまつ

                       暖かくなったら

                    お散歩しながら遊びに行くでつよ

              

             

       

      

今年もよろしく~です。。。。。

CIMG4925.jpg

謹賀新年457

今年も1年我が家のわんず共々

のんびり更新の「わんこのおうち」・・・・を

よろしく~~~です

先日旅立った「もこベビーちゃん」

CIMG4890.jpg

CIMG4895.jpg
                      

益々賑やかになってる我が家 411   

どんだけ~~~ってな具合の我が家411

 床はかじられ405・・・・壁には穴が開き409・・・・・

          猫がいる訳ではないの柱までもかじられ406・・・・

日々おうちが破壊されつつ217・・・・

  いつか・・・いつか・・・・・

わんこ専用のおうちを建てるぞ91

遥か彼方の「夢」を抱き・・・  (建つ前に死んでしまうかも!)

100玉、500円玉貯金に励み・・・・ (食費を削り小金を貯めるケチなアタシ!)

日々精進していきたいと・・・思っています (大げさだ!)

でも毎日更新を目指して行きたいね~(出来るか?アタシ!)

もとい・・・・頑張って更新だ (大丈夫かアタシ!)

これだけの記事を書くのに

も~~すでに疲れてしまった393

近頃めっきり老眼が進んでるアタシなのです 

 

 

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

