2007-12



毎朝ですぅ~

CIMG4614.jpg

 

今日は、12わんこのお世話とベビーちゃんのお世話に

毎日奮闘してるりえママの一部を暴露するですよ411

最近りえママは決まって朝の5時半前後に目が覚めます

正確に言えば・・・・・ふたばに起こされる!

と言った方が正解218ですがね~~~

この1週間ほどはふたばさんベビーちゃんと寝ないんです356

ベビーちゃんに歯が生えて来るころから、お乳を飲ませるのがね・・・

痛くなるらしくてね!

だから、ベビーちゃんのウンチを処理する為にアタシは起こされるって訳で

「べびーちゃんとこにいくぅ~~~」ってね

で・・・一通りお仕事が済むと(ベビーちゃんのうんち!パクパク!)

「母ちゃん!お仕事終わりました91

その後は再びふたばと共に夢の中

次に目が覚める時には

お日様かんかんでりの8時過ぎ!

時には9時過ぎ!なんて事も度々で・・・・

その間わんこ達と言いますとね

み~~~~んな爆睡してるのよね

なんてりえママ思いのいい子達なんでしょ~"^_^"

CIMG4324.jpg

きょんちゃんなんてね

アタシに起こされてビックリするぐらいに爆睡してんのよ75

いい子でしょ315

起こさなきゃ~きっと延々眠り続けるだろうか?

お正月にでも試してみようかな ガハハ~

 


つかの間の休息?

12月に入りあっと言う間にもう半月が過ぎた

腰の痛みは和らいではいるものの

時折走る激痛・・・・・

決まってこの寒くなる時期に冬と共に訪れる

でもね・・・・

数年前はほぼ1年中だったんだからさ

それを思えば良くなってるんだよね・・・・・この身体

 

CIMG4760.jpg 

          ダックスの「しょう君」 

    起用に寝てるでしょ~

いつもなのよん"^_^"・・・・・この男 

片足を引っ掛けてその上に顎を乗せて寝てる

そして・・・・・

こんな姿に癒やされるアタシ・・・・・

CIMG4427.jpg

           みやびとベビーちゃん

           CIMG4413.jpg

           りんとベビーちゃん

      ほんのひと時顔がほころぶ瞬間。。。

至福の時だね。。

出産があったり、子育てがあったりで

11わんこも落ち着かない日々を過ごさなきゃならない

でもね・・・この数日わん子達も落ち着いてきたのか

仲良く遊ぶ姿をよく見るようになって来たな

本来の姿に戻りつつ

またヒートの時期に突入するんだな~~~(/_;)

                       

ワクチン接種

  昨日・・・・僕ワクチンって奴をうちに病院に行ってきたでつ
  痛かったでつ

       CIMG4776_20071204161617.jpg


  僕があんまりにもちいちゃいので先生も心配ちてまつ。。。。
  内臓にもちかちたら問題あり!・・・・って脅かしゃれたでつ(>_<)


       CIMG4780.jpg


   僕・・・・・とっても元気なんだけどな
   しょんなこと言わないでくだしゃい・・・・
   かあちゃんがまたいっぱい僕の事心配しちゃうでつから

       CIMG4777.jpg


       CIMG4775.jpg


    僕がんばってご飯一杯食べまつ
  

やってしまった・・・・・

             日曜日の事・・・・・
         ご機嫌様で午前中、掃除洗濯やっつけて  
      お昼ご飯も食べ終え満腹感に浸っていたその時

           「うっ!」・・・・・・とうなった瞬間
          あまりの痛さに身動きとれず
        そしてこの日を境に今日も痛みと戦っております。。。。。

             アタシの持病なんだけどね
                腰痛!
            なかなか旨く付き会えられなくて
          で・・・今回はちょいと長引いています(>_<)

       動いてると身体が温かくなってくるから痛みも軽減されるんだけど
               動きが止まるとさ~大変なんだわ(/_;)
            座っていても、寝ていてもとにかく痛い

      何が一番辛いかって・・・・・寝てるとき
        うっかり寝返りなんぞしたものなら 
     「寝てるんだからうっかりもくそもないのだが」
         激痛に襲われ・・・・・当然目が覚める。。。。
            そして固まって動けない!
     
       昨夜からは痛み止めのお陰か、痛くて目が覚めてしまうこともなく
            なんとか無事朝を迎えることができました

            CIMG4782.jpg


       夜中に痛みで目が覚めた時
       こいつの気持ち良さそうな寝姿を発見 (ダックスのしょう君)
           アタシも熟睡したいぞ!

            CIMG4783.jpg



       
       っつぅ~~~かぁ~~~!!!!!
       アタシは仰向けに寝る事も激痛で出来んのに
       しょう君見事に仰向けで寝てるじゃん
       ほいでもって、ぶっさいくだ(ー_ー)!!


           そしてこの徹底的瞬間をカメラに収めようと
         激痛に耐えながら寝床よりおき出し、写真とってるアタシもアタシだ(^^)
          

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

りえママ

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

