2006-07



さくら~ご懐妊ですぅ~~(^_-)-☆

暑い毎日皆様いかがお過ごしでしょうか???(^^♪
わが「わんこのおうち」の面々もこのクソ暑さに参っております(>_<)

さて・・・7月の始めに交配をした・・・例に女「さくら」
お耳が偉い事~~になってしまった(最近による中耳炎)
ま~この様なジメジメした夏には毎年誰かしらこのようになって
しますのですが・・・アタシの管理不十分でもありますぅ~~ってダメじゃん<`ヘ´>
でね・・・お医者様に入って参りました。。。。
でね・・・ついでに先生に妊婦さんになっているのかを触診して頂き・・なんとまた・・・また・・・・さくら母になっている様子です
まだ交配より20日なので・・・うんちかもしれませんが(>_<)
見事に妊娠していれば・・・さくら9月に出産予定となりますぅ~~
今のところは悪阻もなく恐ろしいほどの食欲で~~~~
毎回食事の度に「かあちゃん~~腹へった~飯~~」とさわいでおります

そうそうご心配をお掛けしていましたりえパパも・・・・
この2週間程熱もなく過ごしております(*^^)v
寝たきりで全く意識はありませんが・・・
それでもアタシにとっては大事な人なので一安心しております(^_-)-☆

みやびまだ~

ヨーキーのみやびちゃんの初のお産がそろそろです。。。
なので暫くはパパの病院へは行けません。。。
私がわんこのお産婆をしている事を看護師さんは知っていらっしゃるので・・・・その旨をお願いして来ました。。。

パパは相変わらずお熱は下がりません・・・
顎関節が外れたままで・・・どうする事もできないとの事でした

不謹慎ですが・・・もしもの時に9わんこのお世話が出来なく
なってしまいます・・・
不謹慎ですが・・・私が住んでいるこの辺りでは自宅での
最後のお別れを執り行なうので・・・
お世話になっている病院の先生に相談したところ
やはり9わんこ一度は病院の規模からは難しいとの・・・事でした。。

不謹慎ですが・・・パパが居なくなってしまった後の事・・・
いろんな事・・・考えるようになっています・・・
そして・・・・自然と涙が・・・
まだ・・・パパは頑張っているのに・・・

交配1回目

今日さくらさんを交配の為にショップへ預けました。。。
1時間ほどでさくらさん帰宅・・・
今回はタイミングが良くなかったようなので
1回の交配となりました。。。。

旨く行けば・・・・9月半ばの出産となります

近頃色んなことがありなかなかお写真も撮れなくて・・・
「ヨークシャテリアのお部屋」で使ったお写真の使いまわしなんですが
CIMG1125.jpg


さくらさん今日はお疲れ様
またさくらには大変な想いをさせてしまうけども・・・
ママの元気の源でもあるから・・頑張ってね。。
物凄い身勝手なお願いを何時も聞いてくれてありがとね。。。

そしてパパですが。。。
主治医の先生ははっきりもうダメですとは言わないけど・・
パパの体力と最後の最後の生命力だけのようです
奇しくもこの夏は実家の父の7回忌です。。。
なんだか嫌な予感が的中して来ているので・・・
7月23日に7回忌の法要があります
父にパパを連れて行かないようにお願いしてきます

さくらヒート開始(>_<)

     
     さくらが6月29日にヒートが。。。。
     来ちゃいました(>_<)・・・・・

     いつもなら・・・・産後6ヶ月は余裕でこないヒートなのに
     今回は何故か・・・来てしまったヒートが・・・・

     パパは相変わらずお熱があります・・・・
     おまけに無意識に行なう行動の中に
     「あくび」がありますが・・・・
     あまりのもデカイあくびの連発の為に・・・・
     顎間接の脱臼がこのところ頻繁に起こっているとの事
     今までは外れてもすぐに元にもどっていたらしんですが
     今日はなかなか元にもどらず・・・・
     たまたま爺・婆に目撃されてしましました・・・・
     珍しく先生に早く治して欲しい事を伝えて来たみたいです
     って言うか~~~
     パパをあそこまで追い込んだのは・・・・
     あんたら親でしょうが~~<(`^´)>
     ・・・・とわめきたい気持ちを抑え・・・・
     「癖になるらしんであまり無理を言っては・・・・」
     ・・・・と言いつつ・・・・
     どうせこの親には医者の話も嫁である私の話も
     聞く耳もたんだろうし・・・
     とりあえずは明日病院へ行くしかないな・・・

   で・・・・さくらさんのヒート・・・・どうしましょう??
   知り合いにもしもの時には8わんこを預かってもらえるように
   お願いしてあるし・・・・
   お世話になってる先生にもお願いしてあります・・・
   ・・・・もうさくらも今年で5歳・・・・
   赤ちゃんを産めなく年齢に近づいてもいます・・・

   女の子が・・・産まれたら手元に残したい・・・・
   そんな想いが・・・・
   
   さくら~~~どうしよう~~~CIMG1045.jpg

2月18日に産まれたさくら子ですぅ~~CIMG0018.jpg


    交配予定日は7月11日と13日・・・・

     それまでにどうするのかを決めなくては・・・

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

