2006-02



生後11日目

ふ~~かなりおさぼりいたしましたm(__)m
あっという間にもう生後11日目に~~
産まれたばかりにはお鼻も黒くなっていなかったのが
一昨日より黒くなり始めもう今日は真っ黒です
そろそろお目目も開く頃ですよ(^^♪
アイラインも黒く綺麗にはいるかな~~

  さくらこの体重
    ★第1子ちゃん491グラム
     第2子君  515グラム


  お写真撮ってる間さくら母さんが泣くもんだから
  さくらこがママを探して動きまくり~~
  ママの声はわかるんだね"^_^"
 
  でもさ~さくらこ・・かなり~~のおでぶぅ!!!
  あんまりおでぶ~になると足が立たなくなるじゃん
  トドだよ~~(>_<)
  

 生後8日目のさくら
06-02-25_14-41.jpg


 生後11日目のさくらこ
06-02-28_21-16.jpg


生後14日目

 
 きゃ~~(*^^)v             
 朝いち~~
 さくら子を覗いたら~~
 第1子ちゃん 
 お目目開いてます~~\(~o~)/
 まだ~ちゃんと開いていないから
 ブス~~だけど・・・

 第2子君も明日辺りかしら~~うふふ♪

06-03-03_09-28.jpg



  ★今日の体重
   第1子ちゃん  559グラム
   第2子君    595グラム
06-03-03_09-27.jpg

さくら子

ちょいとバタバタしてまして~~
さくら子の記録が充分にとれていませんm(__)m
さくら子順調に育っていますよ~~
そろそろさくらも子育てにゆとりが出てきたようです(^^)

時折子育て部屋から出てきては大きく伸びなどしております
今日明日とりえママはお出掛けで留守にしますが
りーちゃんといい子でお留守番していてくださいね(^_-)-☆

生後3日目

20060220205124.jpg


   今日のさくらこ
    りえママ今日は御用がいっぱいでお留守番(^_^;)
    さくらママといい子でお留守番できたようです

     ★夕方の体重
       第1子ちゃん293グラム
       第2子君  301グラム

    あれ~~いつの間にか2わんこほとんど同じ体重ですね~(^^♪
    第1子ちゃん第2子君を抜いてしまうかも~~(*^_^*)


   さくらママったら今日産後初めてのうんp-
   りっぱなうんp-でまずまずです。。。
   しかし~~うんp-どこでしたと思いますぅ~~?
   りえママのお布団の上===(。。:)ヤダッ
   産後って今まで出来ていたおしっこが出来なくなる事はあるんだけれど==
   まさかね~~(>_<)
   今日だけの事と願いま~す。。。
   ねっ!さくら(^_-)-☆

       

生後2日目

さくら子・・・今日も元気²
       寒くてちょっぴり愚図れちゃったけど(>_<)
       第2子君のお臍周りが少し赤くなってる!
       少し臍の尾を長く切りすぎてたようです(^_^;)
       まだ臍の尾がしっかり残っている為に・・・ 
       さくらが気になって一生懸命にナメナメ
       舐め過ぎによるものだと思うんだけど。。。。
 ★今朝の体重
       第1子ちゃん・・・247グラム
       第2子君・・・・・264グラム

20060220204924.jpg

産まれたよ~~

只今2月18日AM3:00です(^_^;)
無事2頭の子わんこ====産まれました~~(*^_^*)

2月17日
    ★PM11:48頃
       身体の振るえが始まり
       おちっこをするのだけど ちびっとしか出ません
       今回 うんp-は昨日より出しづめ~~だったので産ま       れるまで出ませんでした。。
2月18日
    ★AM0:47頃
       軽い陣痛が始る
       まだまだぁ~~
    ★AM1:17頃
       時より激しい陣痛が~~
       陰部が気になるらしく舐め始める。。
    ★AM1:17頃
       いきみ始めるが==まだまだ本物ではありません
       痛くなる度に敷物を加え始め 痛みと戦っています。。
       この繰り返しを暫く続けて~~
    ★1:55 
       第1子ちゃん誕生~~(^_-)-☆
       なんと224グラム~~でか~い
       おまけに逆子===
       お腹まで出てきてるのに~そこから先がいっこうに出てこない(>_<)
       仕方ないのでさくらのいきみにあわせて少しづつひねりながらゆっくりと引き出す
       同時にさくらの陰部も押す・・こと数分==
       ふ~~ぅ(^_^;) 産まれた~~(*^_^*)
  
 いつもならここからが大変なさくらさん(>_<)
 次のお子が産まれるまでにな・・なんと4.5時間はかかります(^_ ^;)
 なのでのんびり~~コーヒーなど飲んでいたら
 ありゃ~~さくらがお尻あげだしたよ~~
 キャ~~いきんでるぅ~~尻尾もあがちゃってる~~産まれちゃう~~\(~o~)/
 
    ★AM2:25頃
       第2子君誕生(^_-)-☆
       またまた250グラムの超ビッグサイズ
       頭からだったのでこの子はスルっと出てきてくれました

 さくらさん・・お乳を飲ますにもなかなかうまく出来ず(>_<)
 しばらくはもがいていましたが・・30分後には上手に飲ませてあげれました。。。「はぁ~相変わらずへたくそぉ~(^_^;)」
 ゴックン!ゴックン!喉を鳴らして~~(*^_^*)飲んでますよ~
 時折「かあちゃん!!乳がでんじょ~~<`ヘ´>」って愚図りながら
 
 しばらくはさくら母さん お子ちゃまのためにご飯も食べずにお世話するんですぅ~~
 頑張れ!!さくら(*^_^*)
 そしてご苦労様でした(^_-)-☆
06-02-18_02-1411.jpg

交配66日目

朝一番の体温に変化!
わずかですが体温が下がってきました(^_^;)
今朝はさんざん遊んだ後の検温なのでまだなんとも言えませんが??
出産の準備が始まってるのかな??

午前中のさくら(^^)まった~り・のんび~り寝てばかり(^_^;)
時々お外へGO==朝ご飯も見事に完食で~す
さ~りえママこの間に晩御飯の下ごしらえでもしときますかな(^^♪

午後6時の検温・・朝と変化なし~
でも昨日よりは低いです。。。
午後4時頃より落ち着きがなくなっていますが・・・ご飯も完食!
さくらの検温は今回が初めてだし~~うんp-も少し軟らかい程度??
さて始っているのかな?

午後8時の検温・・やはり変化はありません
さすがに晩ご飯はいらないって
産箱より毛布が入っている洗濯かごがいいらしくて
その中でホリホリしてます
念の為先生にお電話==
明日の朝まだ産まれていないのならばさくらを連れて診察ですぅ~~
やはり今回お腹の赤ちゃんの成長が良かった為
大きくなり過ぎているかも??

実はりえママの一番心配していることなんです~(-_-;)
さくらのお産は本当に毎回ハラハラ・ドキドキ
今回も無事産み終えることが出来ますように。。。。

交配より65日目

朝も早よから~ゲロ(>_<)
・・・の・・わりには朝ご飯ペッロ(^^♪
今日もまだ・・産むつもりはない!みたいですm(__)m

もういつ産まれてもいい様にさくらさんの身体も準備万端・・なのに~~
お腹のベビーちゃんはまだママの中にいていたいんだって(-_-)

やっぱり~ギリギリ(帝王切開)のお産??なの~~~ねぇ~~(^_^;)
今回は早くに産まれるぞ~(^^)って先生も喜んでらしたのに(ノ_・。)
きっと今頃先生だってヤキモキしてるに違いないわよ
 どうする~どうする~さくら~~~~(・_・;)   

交配より64日目

あたち。。さくら妊婦でしゅ(^^♪

先生が12日ごろって言ってらしたけど・・・
  まだ産んでましぇんm(__)m・・・・

やっぱり~いちゅものパターンみたいでちゅ~

ママはりえ姉ちゃんのパパが交通事故に遭ったので
大変みたいでしゅぅ~~(>_<)
まだ意識が戻らないって・・ 
  話してるのを聞いてちまいまちた!!

今日も病院に行くって!!
だからあたちもおとなちく待っていましゅぅ~

まだだよ~(^_^;)

昨日辺りの出産予定はみごとハズレました~~

で・・今日のさくらさん!
産む気は全くな~~い
ま~まだまだ出産予定日圏内なんで~
その内には産む気になるんでしょうがーーーー。

うんP-は軟らかくなってるし~
お腹もますますかちかち~
体温は変わりなく~
日向ぼっこを満喫してましたよ~(*^_^*)

婆ちゃまには何か食べたいよ~~っておねだりする始末
  婆ちゃまこっそりご飯くれるもんね~♪
でもママにダメって言われてるから~~
その代わりに頭をなぜなぜしてくれるんだよね(*^_^*)さくら。。。

交配より61日目

今朝のさくらさん
 とりあえず測ってみた体温には変化なし!
 食欲・・旺盛・・うんp-OK

りえママの体温の測り方いまいち正確ではないので
ちゃんとした検温が取れてないらしいんですぅ~~(ーー;)
でもお産が近づいてくれば体温も下がってくるので
目安としてはなるから・・これはこれでよしとしてますぅ~~

わんこそれぞれの「お産の形」も違います・・・
その子その子の「お産」もまた一つの目安になるので
  「この子はどんな風に陣痛を向かえて
   出産までを過ごすのかな??」って。。。
それもお産婆りえママの楽しみの一つなんです(^^)


06-02-12_17-27.jpg


お昼も晩もあっという間にご飯を完食~~(^^♪
体温の変化もな~し・・
という事で今日のはずだった出産は明日以降となりました~~m(__)m
でもお腹がカチカチ!!
  「硬くなると言うのか?お腹が張ってきてるって言うのかな??」
なのでそろそろだと・・思います(*^^)v

交配より60日目

06-02-11_16-431.jpg


今日も元気もりもり?
と・・・言いたいけど・・・
あまりお外にも行かず・・・
こんな格好で寝てばかり・・・

ご飯はいっぱい食べてますぅ~(^^♪
うんp-もいっぱい出てますぅ~(^^♪
  ありゃ~なんだか かなり軟らかいね?
そろそろうんp-の絞り出し===が始まったかな(?_?)


06-02-11_16-4321.jpg


 ママ~~そんなに見つめられても(^_^;)
 まだ産まれないでちゅよん§^。^§

交配より58日


そろそろ出産までのカウントダウン!
明日はいよいよレントゲンです
何わんこいるんだろうね(*^_^*)

一昨日よりなるべくさくらを見ていられる様にと思い
お昼寝はママと2階でしています
まだまだ余裕のさくらさんですが~~
さ~予定日近くで出産できるかな"^_^"
それも明日のレントゲンで確認できるね。。。CIMG6.jpg

交配より56日

50日過ぎよりますます動きが鈍くなってる(>_<)
お天気が良い日はなるべく日向ぼっこが出来るように・・・

昨日は寒かったせいか日向ぼっこもあまりしてなかったね~
それにしょう・りんが一緒に遊ぶようになってからは
落ち着いて座っても居られないよね(ー_ー)!!
あともう少しの辛抱だから頑張ろうね(^_-)-☆

CIMG0019.jpg

胎動(*^_^*)

交配から53日
な・・なんと胎動を確認しましたぁ~~~~

こんなに早い胎動初めてなんでりえママもビックリだよ!!
お腹のベビーちゃんの成長がいつもゆっくりだから
帝王切開ぎりぎりの出産(^_^;) が今までのさくらさん
当然胎動も58日頃になんですが
なんと今回はもう確認で来ちゃった"^_^"

お産もいつもよりは早まるかな~~(?_?)

交配より52日

日に日に大きくなってるさくらのお腹
ご飯は足りてるのかな~~
嫌!!あげすぎなのかも??
毎日が不安の連続だよ~(ー_ー)!!
   CIMG0001.jpg


まだまだ妊婦って感じがしない大きさなんだよね~
     2頭かな(?_?)この大きさだと
    CIMG0002.jpg


今日もさくらのからだを触ってみて
お尻のお肉もすっきりし背中も摘めるお肉が減ってるぅ~~
うんうんいい感じにはなってるんだよ"^_^"・・と思う(^_^;)
やっぱ不安だ==
なんだかとうのさくらより私の方が神経質になりすぎてるんじゃないの
     CIMG0003.jpg

生後4日目


  今日のさくら子
   お腹パンパン♪
   超~~ご機嫌様~~(*^_^*)
   おまけに日に日にブ~クブク(>_<)
   こりゃ~お目目も早く開くかな~(^^♪
   でもね・・あまりおでぶぅ~~だと
   身体が重くてあんよが出来なくなるじょ~~(^_^;)
   ダックスの姿したトドになっちゃうぞぉ~~ヤダ(。。:)

     ★今日夜の体重
        第1子ちゃん  323グラム
        第2子君    347グラム

   06-02-22_00-08.jpg

交配より50日

昨日の粘膜まじりのうんp-は朝だけで
その後のうんp-はりっぱなものでしたよ~やれやれ"^_^"

食欲旺盛いつぞやの妊婦のわがままは何処へ~~(@^^)/~~~
おかわりモード炸裂===
でも・・でも・・今日も雨(ー_ー)!!
さくらさんだけでなく み~~んなまったりモード(^_^;)
寝てばかり~~が予想されます(>_<)

お外のミニラン!!
屋根つきの方にも自由に出入りできるようにはしてあるけど。。。
おっちこにうんp-以外は行かない様子。。。

昼間は2階のママのお部屋に移動しようかな???
思いっきり運動会できるし、
でもこの移動大変なのよ~~(>_<)
みんな抱っこだもん!!
3往復よ~!!階段を昇ったり、降りたり。。
  なになに~~ママの運動にもなるからがんばっれ~ってかぁ===



CIMG0010.jpg

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

