2006-01



大丈夫か~~(T_T)

今朝方誰かが~~ゲロッ!!
誰じゃ~~い(>_<)
よーく見たらさくらさんじゃ~あーりませんか??
 どちた~??お腹すいたぁ~~??
身体もどんどん締まってきてる・・ってことは
 お腹のベビーに栄養取られてるって事ね~~
 今日からまた少しご飯増やそうね♪
朝いちうんp-も最後に粘液交じりのゆるゆるうんp-
 おいおいお産の前のお印うんp-みたいじゃん!!!!
まだお産までには2週間程あるんだよ~
 お願いだから~~まだ 産まないで~~m(__)m

交配より48日

さくらさんのお腹!結構大きくなってる~~
いつもは妊婦さん?おでぶさん?
って聞かれちゃうぐらいなんだけど

でもまだまだ油断は禁物!
去年の春のきょんちゃん(ヨーキー)
早々と大きくなったわ~~って喜びもつかの間??
50日以降は変化なし~~
結局3頭のわんベビーの出産でした
早くから大きくなればいいってもんでもない!!
という事をお勉強しました!!ジャンジャン(#^.^#)
  
    sakuraCIMG0001.jpg

まったり~

今日もポカポカお天気♪
さくらさんもみんなと一緒に日向ぼっこ(#^.^#)
時折日差しが眩しいのかな??
小さい目がますます小さくなってるぅ~~

そろそろ身体も重たい様子(>_<)
ただでさえおっとりマイペースなのに~~
のったくったとお尻尾ふりふり歩いてる(^_-)-☆
  (ママ~~おちっこちてきたでちゅ~~♪)ってね!

ミニドッグランのお陰かな~?
いつもと違うんだよなーー??
お腹も目立ってきたけどさくらさん自身も締まってきているぅ??
妊婦さんになるといつもだと
  (おちゃんぽ行きたくな~い<`ヘ´>
   ヤダ!歩きたくないもん!!)
って愚図りっぱなしなんだぁ~~(>_<)
ミニランは自由にお家に入れる様にしてあるから
やっぱ♪ミニランのお陰だね(*^_^*)
なんだかとってもいい雰囲気の妊婦さんになってるよ~~(^^♪

  (ママもおちょとで遊んだら~~
   ママもその身体!!ヤバイ!!んじゃ~ないいんでしゅか??)
        ギクッ・・痛いとこつかれたわ~(-_-;)

     


    CIMG00005.jpg

交配より46日

昨日りんの2回目のワクチンへGO===
さくらの近況も報告(*^_^*)
近頃さくらが痩せだした事などなど
  じゃぁ~ご飯を少し増やしましょう(*^_^*)
  え~~まだ45日だよぉ??
  太りだしたら減らせばいいんだよ~って先生!!
  痩せだしたって事はお腹の赤ちゃんが育ってるってことなんだ    よ!
ご飯を3回にわけてあげることにしました。。。

今日久しぶりにりえねーちゃんが・・・あたちのお腹を見てさぁ~
  「さーちゃん!お腹大きいじゃん!凄いね~~」
って驚いていたわ~
  (そうですかね~??ふむ~確かにちょっと重たいかも~
   ママはダイエットが必要なダックス見たい~
   って笑ってましゅぅ~(>_<))

    CIMG0002.jpg

がんばれ~~

我が家さくらさんを含めて8わんこの大所帯\(~o~)/
おまけに1歳未満が4わんこ!
日に日に大きくなってるさくらさんのお腹
今回はなんわんこがいるのかな"^_^"

なのに・・なのに・・片時もさくらさんから離れられない子が(ーー;)
ヨーキーのみやびちゃん8ヶ月(*^_^*)
ちょこっとさくらさんと離れただけでも大騒ぎ・・
何日も会っていなかったみたいにお顔を何故かベロベロ攻撃
受けるさくらさんもなすがまま~~
さくらさんはミニチュア・ダックスでみやびのかあちゃんじゃないんだけど
まるで親子みたいだよ"^_^"
確かに躾はさくらさんが担当・・・だからなのかな~~(^_^;)
みやび~~そろそろさくらさんから親離れしないと~
みやびもヒート圏内に入ってるんだじょ~~

    CIMG0050.jpg

交配より40日

さくらさんどうやらめでたく御懐妊の様子だわ
さ~今からが大変
お腹のお子が2頭と今までのお産からして予想してます
とりあえずは50日までは様子をみて
身体がしまって尚且つお腹も大きくなってくれば
順調にお子が育っている
しかしお腹がめだたずさくらさん自身も太ってくれば
お子が育っていない可能性ありあり~~で!未熟児の可能性だ~~(>_<)

同居犬のもこ(トイ・プードル)は2頭でもちゃんと育ててりっぱなお子を産んでくれるのに
なんでかな~~さくらさんは毎回ハラハラドキドキだよ~~
お産には向いていない子なのかな~(ーー;)

落ち着いたみたい!

今朝からふやかしたフードをいつもの量に・・

完食~~\(~o~)/
おまけにゲロッ!もなし~~\(~o~)/
よかった"^_^"よかった"^_^"
なんだか足りなっかたみたいで
 「ママ~おかわり~~」だってさ(ーー;)
どこのどなたでしたかしら~~
 「気持ち悪~~いでちゅ~
  食べれましぇ~~ん(>_<)」って泣いていたのは??
  
 は~い(*^_^*)あたち!さくらどぇ~す(^_-)-☆
   
CIMG0005.jpg

食べた~~吐いた~~(>_<)

さくらさん妊婦食に騙されて
ご飯を完食~~\(~o~)/
でもでも・・即効で吐いた~~(>_<)

フードをお湯でふやかして
わんこ用の煮干少々
匂いに騙されて食べたんだけど(^_^;)
やっぱダメだったみたい

そういえば~~あたしも食べては吐いてたわ~~妊婦時代に(*^_^*)

あの手~この手~(>_<)

結局昨日は自分からは一口もご飯を
   食べてはくれなんだじょ~~(>_<)

   CIMG0004.jpg

    やっと兄ちゃんの手からちょびっと(>_<)

  CIMG0006.jpg

     姉ちゃんの手からもちゃびっと(>_<)

   どうにかいつのも半分を~~~
   今日は兄ちゃんもねえちゃんもお出かけ~~
    どうする~~どうするさ~ちゃん

朝から何も(>_<)

CIMG0012.jpg

  今日は朝からなだ何も食べてない
  そのうち黄色い液体を吐くじょ~苦しいじょ~
  だから・・ちょびっとでいいから食べて~~

  だってさ~~それってお口の周りが
  めっちゃ(>_<)くしゃ~いもん
  そんなお口でチュッチュは・・いや~~ 

妊婦わんこの独り言

妊婦犬のさくらです(^_-)-☆
 ママはあたちのご飯のたべが悪い(>_<)
 ってとっても気にしてるみたいだけど・・・
 ママが妊婦さんだったときはど~だった~~
 
 気持ちわり~~って食べませんでしたm(__)mbyママ
 
 あたちも今ちゅご~く気持ちわり~~(>_<)でしゅ!
 だからちょんなに心配しなくても・・大丈夫(*^_^*)
 そのうち食べすぎ~~ってママが心配するぐらいに  
 あたち食べるからねん

交配より1ヶ月(*^_^*)

V6010023.jpg

交配から1ヶ月だよ\(~o~)/
ご飯のフードを食べなくなってる

つわり~~(>_<)みたいだね
ま~今はとにかく食べる時間が決まらなくても
食べるようにがんばろうね(*^_^*)

今日から娘も「さくらをご飯たべさせるぞ~」
 プロジェクトに参加(*^_^*)
 何故か食べるさくら
 でも食べているのも大変そうだと・・胸につかえるのか
 「ゲックンっていいながら食べてるぅ~~」
 食べなくなった訳だね(*^_^*)
 10日もすれば楽になるじょ~~
     頑張れ~~さくら~~ 

妊婦のわがまま(^_^;)

近頃フードの食べが悪くないかい?
今朝は半分だわ~(^_^;)
でもさ^^ママの朝御飯のパンはちゃっかり食べてるぅ~~
はは~んいつものだわね~<(`^´)>
つわりって奴よ~~(^_^;)

さくらとママの根競べだね♪
今なら食べなくても大丈夫だから
赤ちゃんのためにもフードは完食して欲しいからさ!
妊婦さんのわがままはダメだよん(^_^;)

でも晩御飯・・
ママがフードを美味しいって食べる真似したら
騙されて食べてくれたわん
なーんだやっぱり妊婦のわがままじゃん
明日も騙されてがんばって食べてね\(~o~)/

そろそろ~"^_^"

そろそろ交配より一ヶ月です
いかがお過ごしでしょうかな?さくらさん
妊婦にはなれたんでしょうか?

いつもは小さい子の面倒見のよいあなたが
今回に限り嫌々モード炸裂だよね~
「歯」をむき出しにしておこっているんだもの(^^ゞ
 美人さんが台無しだよ~

でもさ~しょう君とりんのしつこさは・・
 なんだね~あれだね~やっぱ怒れるね~
 まだ何もわかってないし~ってとこで
  許してやってくらはいなm(__)m

あれ~(?_?)

近頃ご飯を食べるのが遅くない??
妊婦さんにはなってないのかな?

相変わらず丸い身体!!
夜中のすりすり・・
なんも変わってないあなたの日々
そろそろ動きが鈍くなってもおかしくない時期にも入ってるんだけどな~(-_-;)
今回は妊婦さんにはなれなかったかな(-_-;)

交配より20日

さくらさ~ん♪
  どうですか~~?
  と・・尋ねたら・・お腹みせてくれ
   (ママ~どぉ~あたちのお腹
    おちびちゃん!いるかしらぁ~)って"^_^"
 う~まだまだ只のおでぶぅ~のようにしかぁ~~
       見れないんですけどぉ~~(^_^;)
 きっとレントゲン撮るまでは解らんじゃ~ないかいね~~
  先はまだ長~いから・・焦らずで行こうよん

あけましておめでとう~"^_^"

新年明けましておめでと
  ございま~~す"^_^"
今年も出産育児と大変ですが
 わんこのみなさん(^^♪
   がんばろうね~~(^_-)-☆ファイト~

さくらさん
 そろそろ交配20日ですが??
 いかがなんですかねぇ~??
 食欲旺盛・・
 まれに見ない機敏な動き??
 さぁ~いかがなもんでしょうかぁ~ねぇ

みやびさん
 あなたもヒート圏内に入ってしまいましたよん
 まだまだおこちゃま(^▽^)のあなた・・
 早くから大人の仲間入りなんて
     やめてぇ~~(-"-) 
   

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

りえママ

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

