2005-12



ピンチ!脱出"^_^"

コクシジウムに感染の疑い・・
何とか回避できました"^_^"やれやれ(^^♪

あとはお正月をのんびり迎えれば・・
でも・・無理でしょう(-_-;)
なんていったってわんこさま一番なんだから(*^_^*)
いつもと変わらないお正月なんだろうね(^^♪

でものんびりみんなとお昼寝できたらいいなぁ~~"^_^"

さくらピンチ!

今日りん(同居犬もこの子供)の予防接種へ・・
処がりんがコクシジウムに感染していることが判明
まじ~~やばいじゃん!!当然母犬のもこにも??
じゃぁ~~他のわんこにも??(我が家只今8頭の大所帯)
みなさんの検便しなくっちゃ(-_-;)
まず最近痩せ始めたもことみやびが怪しい
ふたばはお産が10月だったから感染の疑い大だよ~~

もこは他所のお家からきた子・・
とにかく痩せている・・まあ体質かも??って流されてた
って言うより今まで症状が無かったからわからなかったし・・
コクシジウムは免疫力がある間は卵を持っていても動かないので
見落としがちになりやすいとの事

今回産後という事でコクシジウムが動き始めそのこのりんに感染
したようだ(-_-;)
夏の産後にも同じことがあり治療したにも関わらずまた再び

やはりコクシジウムにしても他の病気に関しても定期的に検便は必要だと思う
多頭飼いをしている以上感染症はとくに気を配らなくては
いけないと思う!

そろそろ検便をと思っていた矢先の出来事です

チェック

今日はりーちゃんのチェック
さくらさんりーちゃんを見ると同時にごろーんお腹みせみせ
チェックの予感あったのかしら?
すかさずりーちゃん一言
う~~ん?ただのデブですねぇ~~(^_^;)
やっぱりねぇ~~さくら~ただのデブだってさ!!
  ちょんな事言われまちても(^^ゞ
  う~んたちかにウエストのくびれ・・ありまちぇんねぇ~
  ところでりーちゃんはどーよー
 やだぁ~~あたしはちゃんとく・び・れあるじゃん
 ね~~りえママぁ~~
なんだい今度は私かい<`ヘ´>
はい!はい!おかげさまで・・ありませんよ~~くびれ<`ヘ´>
 

つわり~??

朝いち・・さくらさん(-_-;)布団の上でゲボッ
むむ??つわり??んな~わけないでしょがぁ~~
夕べのご飯の量間違えたかな??

我が家只今8頭の大所帯(*^_^*)
人間様より多くなっちまったわ(-_-;)
乳児・保育園児・レディーにと\"^_^\"

体重もば~らばら当然ご飯の量も!!
と・・・言う事は(?_?)
ごめ~~んm(__)mさくらさん間違えてるわねん(^^♪
    ママ~~いい加減にちてよん<(`^´)>
    これで何回目でちゅか~~?
    あたちはお腹すきすきになるとゲボしちゃうの
    ママがいちゃん・・しってるじゃないでちゅかぁ~~
    罰としてママの朝ごはんのパン!しゅこしくだちゃい♡
うぅ~~(/_;)さくらさ~~んそれは勘弁してぇ~~m(__)m
あんたにあげたらみなさんにも・・
ママの朝ごはんなくなっちゃうよ~~(-_-;)
今度はママがゲボッ!!しちゃう~~ (^_^;)

雪です

珍しく雪が降ってます(*^_^*)
ここで積もっているって事は・・雪の多い地域はもっと凄いよね(^_^;)

我が家の妊婦??まだ交配一週間だから妊婦に入るんかいな??
今日も食欲モリモリ・・ガツガツ
雪のためお外遊びはな~~し(^_^;)

あ~~また太る(-_-;)だろうな??
空気だけでも太るし!!フード減らしても痩せない
妊婦になったらきっとますます太る・・だろうよ(*^_^*)ぎゃははぁ~~

交配より一週間

交配から一週間経ちましたよ(*^_^*)
当然まだなんの兆しもありません・・
相変わらずブクブク太ってますよん
さくらぁ~~大丈夫か~い(?_?)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

