2017-07



狭心症

先日朝っぱらから爺様に呼びつけられた
なんでも病院へ行くから
治療代下さい・・・・だった。

よく歯が痛くなり歯医者には出かけるが
治療の途中で痛みが無くなってくると通院をやめてしまう爺様
また、歯が痛くなったんだ!
当然アタシは思うわけ
爺様の歯痛!は年齢的なもので
虫歯があるから痛いではない
なので痛みが(ご飯を食べる際に痛くて食べれなくなるために病院へ行く
痛みが無くなると辞めるの繰り返しだったが
この歯の痛みも意味があった

お昼・・・・・神妙な面持ちで帰ってきた爺様
「ニトログリセリン」をお持ち帰り
は~~~~心臓に以上あり!だったようで

詳しい話を婆様から聞くが
いまの状態ではまだ仕事なり運動なりと生活に支障はない
らしい・・・・・・
でもよくよく聞くと
去年の暮れに散歩の際
急に胸が締め付けられるように痛くなったらしい

が・・・・3年程まえから知り合いに
爺様の胸焼けについて指摘されていたので
その時が来たのかな?などとアタシはのんびり構えていたが

ま~兎に角甘い物大好きな爺様
ご飯も腹いっぱいに食べる
その後食べたすぐ後よ
お饅頭を2・3個ペッロっと食べやがる
だからしょっちゅう胸が焼けるんだと思ってたのね
食べたい放題甘い物食べる癖に
糖尿病にはなっていない

で今回ネットで調べてみたら
狭心症の症状の中に
歯の痛み・左肩の痛み・胸焼け・・・・・があった

胸やけに尽いては聞いていたのよね~
もしかしたら心臓疾患の疑いがあるかも?と・・・・・

ヒットしちゃったわ~
年も年だしさ
以前から塩分の取りすぎとかも
口やかましく吠えてたんだけどね~

まずはオデブゥ~~~な身体をなんとかしなくては!
って話になるんだけどさ
散歩の最中に胸が痛くなってるんだから
ちょっとそれは危ないよね!と思うわけさ
でものんきな夫婦は散歩して運動すれば「痩せる!」と信じてる
これってある意味自殺行為じゃん

まずは食事制限でしょ~が!
どう見たって食いすぎ!だよね~
甘い物を控えて腹八分
「お医者さんも一度に腹八部じゃ大変だから
腹九分から始めては~」ってね~
アドバイス貰ってるのにのん気な夫婦だ

そして今日渡し舟で引き潮に中州まで行って
「アサリ取り」に出かけやがった
昨晩も胸が焼けるといいつつ「大田胃酸」をたっぷり飲んでいたじゃない(>_<)

ご自分の身体に起こってる現状をまだ解っていないようだな(/_;)

まだ歯が痛いとかさ、胸が焼けるとかさ
言ってる内に体重をせめて10キロ落として
でないとマジヤバイよ・・・・爺様!

何故?

このところ知り合いが自ら命を絶つ
それも二人・・・・

まだ働き盛り
一人は以前短期パートで我が家を助けてくれた人
前日かなひょっこり遊びに来ていた。

一人は息子のお友達のお父様

我が家的には嫌な出来事でもある
思い出したくない事を
思い出してしまう

我が家にも自殺者がいるから
「うつ」の状態での自殺行為
どん底に落ちてしまった心から逃げ出す行為
「躁」の状態では
絶対ありえないと豪語していたのに
「うつ」の症状がでた途端・・・・・・・

人はいつか死にます
命ある物の宿命です

生きていたくても
生きていけない人もいます

人はいつか死にます
命ある物の宿命です

定め、運命
自ら命を絶つのも
病気で命を絶たれてしまうのも

定め、運命

それでも
自ら命を絶つのは辞めて
たとえそれがその人の運命でも

残された者は
堪りません!

何故?どうして?
いつまでたっても呪縛から解放されません

アタシの傍らでは
元気だった頃の写真が
いつもアタシを見ています

アルバムを見ても
懐かしむどころか
悲しくなるだけだし
二度とアルバムも見る事もなくなり
ホコリを被ってしまった
子供達との思い出さえも・・・・・悲しくなってしまう

愛する者を永遠に悲しませるだけですよ

だから精一杯
命と向き合ってください


筋肉痛~か?

さて「」ゆずベビーちゃんが旅立ち
ちょっぴり淋しい我が家です。。。。

ベビーちゃんのお写真
いっぱい撮りました
でも全部可愛くて~
毎日眺めてます ウフフ~

P1000230.jpg


で結局・・・・お写真眺めて一日が終わってます(^^ゞ

息子夫婦の新築
晴れて引き渡し、お引越しでバタバタ続き!

おまけに、只今、「ブッロコリー」の収穫時期と重なって
テンヤワンヤ\(~o~)/
P1000231.jpg


とりあえず生活する物だけを運び出し
真新しい家具に包まれて
ちょっぴり木の匂いを感じ
新しいお家の実感に浸ってるハハです。。。。
アタシの家じゃ~ないっつ~~~の ガハハ)))))

が・・・・・・このお引越しのお陰で・・・・・
腰痛ふっかぁ~~~~~~~つ!
重たい物を運んだからか?
背中も・・・・・これは筋肉痛か?

激痛と身体を動かした時に走る痛みと
戦っております。。。。。婆くせぇ~~~(>_<)

あけまして~おめでとさん



          明けまして~おめでとうございます

           今年もよろしくぅ~





CIMG6190.jpg

    

行ってしまった


今日・・・・行ってしまったベビーちゃん達(>_<)


行ってしまった後、ケージもベビーちゃんが使っていた毛布も片付けて



今ベビーちゃんのママ達は一生懸命にベビーちゃんを探してる。



今日はアタシと一緒に寝ようね~"^_^"

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

りえママ

Author:りえママ
H18年9月16日に最愛の夫を亡くし
16わんこに支えられながら
強くたくましく頑張ってる・・アタシ
わんこの出産と育児を折り曲げながら
日々の愚痴なども聞いて下さいね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

